今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年も終わろうとしています

どんな1年でしたか?

大塚国際美術館 人気作品 トップ3!

昨年度の人気作品ベスト10。いよいよトップ3の発表です!(また行きたい(^_^))

大塚国際美術館 人気作品ベスト10!(10~4位)

ガイドさんの解説とともに、カウントダウン!(笑)

無駄な抵抗はやめます(笑)

無駄な抵抗は、無駄な苦労を連れてきます(笑)

新しいやり方への不安 ⇒ 杞憂でした(^_^;)

ダライ・ラマも『解決できることは心配する必要がない。解決できないことは心配しても無駄である。』 って言ってました(^_^;)

パーソナルカラーとジョハリの窓

似合う色を顔周りに持ってくることで、魅力が増すのだとか(笑)

「はい、クリスマスだから(^_^)」

クリスマスにいただいた 気の利いた贈り物です(^_^)

結果もなにも、来てもらわないことには。

生駒市での椅子ヨガ。思い込みがありました。

『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』を観ました(^_^)/(新橋演舞場)

原作も映画も知らない私が、ナウシカ歌舞伎を観ました。(ネタバレもちょっとあるかも?)

『引き出し』は身を助ける(^_^)

ヨガ以外の、健康ついてのネタをたくさん持ち合わせていると クラスで とても喜ばれます(^_^)

東京のバスツアーに参加していたのでした(^_^)

あの芸能人が!!お値段以上の充実の1日でした。

東京ドイツ村でイルミネーションを見ました(^_^)

イルミネーションの美しさ&スケールに、静かな興奮を覚えました(^_^)

マザー牧場でイルミネーションを見ました(^_^)

マザー牧場イルミネーション『光の花園』。明るい時間には富士山も見えました(^_^)

淡路島 同じ目的 同じ宿(笑)

「奈良から近かったらいいのに」と いつも思う淡路島。初めての場所へも。いい旅でした(^_^)

なんと、合格してましたー(^_^)/

おかげさまで、穏やかな年末がやってくるような気がしています(笑)

ゴルゴ松本さんの『命の授業』を拝聴しましたが(^_^;)

大勢の人の前で話すことの難しさや、どう話したら言葉が届くのかを考えるよいきっかけになりました。

たぶん6~7年振り(^_^;)

お師匠さんのところの仲間とのお勉強。あっという間でした(^_^)/

馬見丘陵公園、キダチダリア(皇帝ダリア)が見頃です(^_^)

広い公園をのんびり散策しました(^_^)

『こころの健康フォーラム』(奈良県臨床心理会主催)に参加しました

『ちょっと聞いてほしい』人のためのちょこっと相談(臨床心理士が対応)もあったみたいです(^_^)

有馬温泉『太閤の湯』へ。紅葉も見事です(^_^)/

どこをリニューアルしたのかわかりませんでしたが、最高の湯上がり感。さすが有馬温泉(^_^)

『スリープテック』という試み。

眠りビジネスが活況だそうです。ヨガも眠りのあれこれにお役に立つのですが(^_^;)

藤原宮跡のコスモスはそろそろおしまい&11月のまほろばキッチン

コスモスはそろそろ終わりですが、まほろばキッチンには季節のめぐみがいっぱいです(^_^)

この名前と この身体でよかったな(^_^) と思ったお話

ちょっと変わった姓と名前。そしてこのサイズ(笑) 覚えていただきやすいみたいでよかったです(^_^)

NHKあさイチ『腰痛 肩こり ポッコリお腹の新常識!インナーマッスルを正しく使おう!』という特集がありました。

先日お勉強してきたことをクラスに取り入れていますが、さらにやる気になれる特集でした(^_^)/

代行クラス。とても大事なことを思い出しました。

最近疎かにしていたことと、その結果起こったよくないこと。大事なことの再確認。

2019年も残り61日。ハラマキのありがたさを知る。

密かな寒さ対策に 腹巻が最高です!(^_^)/

終わったー・・・(いろいろな意味で(笑))

さて、これで通常モードに戻れます(^_^)

1日2回外食にしてみたら・・・。

3日間の外食生活でわかったこと(笑)

ときどきお役に立てているようでよかったです(^_^)

お世話になっている人のお役に立てることはこの上ない幸せ(^_^)

DOORSの感想が届きました。泣きそうです。

来年も椅子ヨガで参加したいです(^_^)/