今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2019年も残り61日。ハラマキのありがたさを知る。

 

 

今日から11月です。

 

2019年が始まって10か月経ちました、ということです。

 

代行やイベント、お勉強などで、普段はあまり行かない場所に出掛け、出会いと別れがあって、ちょっと前まで暑かったのに、昨日あたりから『こたつが欲しい』と思ったり(笑)

 

あっという間&目まぐるしい10か月でもありました。

 

残り2か月、61日。

 

どう過ごしましょうか(^_^)

 

  

 

 ネーミングの効果を実感しました

  

 

去年も今頃、ハラマキの話をブログに書いていたようです(笑)

 

引き続き今年も、ヒートテックのハラマキは、販売されていないようです…。

 

 

正式な商品名は昨年の記事にも書きました通り、

ヒートテックボディウォーマー

 

 

『ハラマキでいいじゃんね』と未だに(しつこく)思っていたのですが、『ボディウォーマー』という名前に、やっと納得する日がやってきました(笑)

 

 

 

5日間のお勉強に行っていたのですが、朝に家を出るときの気温が13℃くらい、雨の日もありまして、朝晩は冷えるなあと思っていました。

 

 

寒い奈良を朝に出て、大阪に到着しますと、時間の経過もあって、気温はずいぶんと上がっています。

 

大阪に着くと、過ごしやすく、ちょうどよい気温なのです。

 

朝と夜の寒さに負けて、あったかインナーを服の下に着たとしても、日中暑く感じるかもね、と思っていました。

 

上着を持って行ったらいいのですが、テキストだけで2kgあるので、荷物増やしたくなくて(^_^;)

 

 

 

お勉強の2日目の早朝に思いつきました。

 

『試しにあのハラマキをして行ってみよう…。』

 

 

昨年の記事にも書きましたが、ヒートテックボディウォーマーの丈は33cm。

 

他人様より胴体が長めの私が着ても、みぞおちの上あたりから骨盤まですっぽりと覆われます。

 

 

これ、大正解だったのでした(^_^)/

 

 

大阪のお勉強の会場に到着するころには、ハラマキのおかげでちょっと汗ばむくらいで(^_^;)

 

講義の開始前にお手洗いに行き、服をまくってハラマキをくしゅくしゅっとまとめて、服の上にハラマキをする形にして、そのまま頭からスポッと脱いじゃいました(^_^)/

 

小さく畳んだらハンカチに見えないこともないです(笑)

 

 

帰りは、奈良に向かう電車に乗る前に、くしゅくしゅしてまたスポッとかぶり、肌の上にぴろーんと広げたらあったか(笑)

 

 

これはなかなかでした(^_^)

 

 

あったかインナーを着るほどではないけど、ちょっと寒い感じの時に着る。

 

これ1枚で、寒さを感じずに身体はあたたかい。

 

 

まさしく『ボディウォーマー』

 

 

もう『ハラマキ』と呼ぶのはやめて、

『ボディーウォーマー様』と呼びます(笑)

 

 

今年もユニクロから出たらいいなあと思っていますが、この時期にオンラインショップで売っていないということは…(^_^;)

 

 

ワコールやグンゼでも薄手のものが販売されているようですし 『レディース 腹巻』でネットを検索すると、たくさん出てきます。あ、もちろん男性にもおすすめです(笑)

 

 

・おしりがひやっとする方

・胃弱だったり、胃痛がある方

・おなかをよく壊す方

・生理痛がある方

 

 にも すごくいいと思います。

 

薄手のものを探して、ぜひ着てみてくださいね(^_^)/

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181029211216j:plain

おととしのセールで何枚か買っておいてよかったです(笑)

500円でした(笑)