今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

東京ドイツ村でイルミネーションを見ました(^_^)

 

 

マザー牧場を後にして、1時間弱で東京ドイツ村に到着。

 

ドイツ村は東京ドームの27倍の敷地面積、とてつもなく広いのです(^_^;)

 

 

 

 

冬のイルミネーションイベントは今年で14回目の開催。

 

『関東3大イルミネーション』に認定されているのだそうです。(他の2つはあしかがフラワーパークと江の島の「湘南の宝石」)

 

 

入場料がちょっと変わっていて、車一台あたりでいくら、という設定です。

 

普通乗用車だと何人乗っていても3000円。

 

富士サファリパークみたいですね。

 

 

 

ドイツ村のイルミネーションは本当にすごくて、ものすごく離れたところからでもその綺麗さ、豪華さは伝わってきました(^_^)

 

 

入ってすぐの建物からしてピカピカで興奮します(笑)

f:id:nikomakoyoga:20191215193832j:plain

 

 

この場所では光と音のショーが行われていました。

 

『踊るポンポコリン』や『パプリカ』がBGMとして流れると、大量の白いシャボン玉(シャボン玉の中に炭酸ガスが入っている?)が機械でブワーーーっと放出されます。

 

興奮した子どもたちが、キャーキャーと声を上げながら落ちてくるシャボン玉を追いかけたり、音楽に合わせて踊り狂っていました(笑)

 

 

 

子どもたちの興奮を背に、ずーっと坂を下っていくとチャイナランタンエリア。

 

 

そこから元来た場所を見るとこんな感じ。

ごちゃごちゃになってます(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20191215193557j:plain

 

 

 

少し離れたところから見たチャイナランタンエリアです。

f:id:nikomakoyoga:20191215193515j:plain

 

 

 

下の方でパンダも光ってます(笑)

f:id:nikomakoyoga:20191215193546j:plain

 

 

 

頭上にもうつくしいランタンが。

f:id:nikomakoyoga:20191215193525j:plain

うちにも1個ほしい…。 

 

 

 

池の上にはハスの電飾。

f:id:nikomakoyoga:20191215193606j:plain

 

 

 

雰囲気のある 美しい姿の白鳥もいます。

f:id:nikomakoyoga:20191215193535j:plain

 

 

 

チャイナランタンエリアまでずんずんと下っていったのはいいのですが、帰りの登りが、疲れた太ももにトドメを刺しました(笑)

 

 

 

この日は暖かい日だったので、のんびりと写真を撮ったりできました。

 

 

聞いた話によると、例年のこの時期(12月中旬)はものすごく寒くて、長い時間外にいられないのだとか。

 

運がよかったみたいです(^_^)

 

お出かけになる方は、寒さ対策を完璧にしてお出かけされたほうがよさそうです。

  

 

時間が足りなくて、ソーセージ盛り合わせを食べ損ねました(^_^;)  

 

f:id:nikomakoyoga:20191215193625j:plain

まんなかに人が写っています。規模がすごいのがよくわかりますよね(^_^)