今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

馬見丘陵公園、キダチダリア(皇帝ダリア)が見頃です(^_^)

 

 

久し振りに、馬見丘陵公園の北エリアに行きました。

 

園内の木々も、この時期らしい色の変化がありますが、有馬温泉の紅葉に比べると、鮮やかさが足らない感じです(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20191126194743j:plain

f:id:nikomakoyoga:20191126194758j:plain

 

 

 

10月に咲き誇っていたダリア、花はほぼ終わっていました。

 

でも、まだ咲いているものもありますし、

f:id:nikomakoyoga:20191126194812j:plain

f:id:nikomakoyoga:20191126194823j:plain

 

 

 

これから咲くものもあります(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20191126194833j:plain

 

 

 

そして。

 

ダリアの原種、キダチダリア(皇帝ダリア)の木がありました。

 

高さは3メートルくらいはあるのでは?

 

f:id:nikomakoyoga:20191126194843j:plain

たくさんの花がついています。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20191126194852j:plain

 

シンプルなつくりですが、大きくて美しい花です。

 

12月上旬までが見頃とのこと。

 

とても目を引く花で、みなさん写真を撮っていました(^_^)

 

 

カエデ、モジミ、コナラなどの紅葉はこれから進んでいくようですし、花壇のパンジービオラも、これからどんどん咲き始めるのだそうです。

 

おでかけの際は暖かい服装で(^_^)