今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

春まちの丘。春はすぐそこに(^_^) / 馬見丘陵公園南エリア

 

 

ここ数日、暖かいですね。

 

数日前からようやく イソヒヨドリの声が聴こえてくるようになりました(^_^)

 

春の気配を感じたので、馬見丘陵公園 南エリアの【春まちの丘】へ。

 

 

河津桜が咲き始めています(^_^)

 

例年に比べるとちょっと遅めかな。

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195113j:plain

 

 

 

左下に写っているみなさんは、公園のお花をお世話して下さっている方々(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195121j:plain

 

 

 

ここからは道路を挟んだ北側、カリヨンの丘方面へ。

 

梅林があるのです。

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195009j:plain

 

 

 

ここからは 梅の写真を。

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195017j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195025j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195033j:plain

 

 

 

梅のつぼみ。いちご味の飴みたいでおいしそう(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20220311195042j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220311200101j:plain

 

 

 

写真を撮っていたら、近くにいたおじいちゃんが【上手な写真の撮り方】をレクチャーしてくれました(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195049j:plain

 

 

梅林は今が見ごろ、河津桜はもうちょっと先かな。

 

 

世の中いろいろありますが、おひさまを浴びながら のんびりと歩き、春の色と香りで養生しましょう。

 

心や頭の中が静かに、そして穏やかになっていきます(^_^)

 

県営馬見丘陵公園/奈良県公式ホームページ

 

f:id:nikomakoyoga:20220311195059j:plain