今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ウクライナがウクライナを取り戻すために(追記あり)

 

 

マインドフルネスのお勉強でも少し長めの【慈悲の瞑想】をしました。

 

日本にいながらできることは限られていて、平和を祈ることと、ウクライナに対して経済的に応援することくらいだと思います。

 

メジャーなところだと、ユニセフ赤十字社が寄付を募っていますからそこでもいいかもしれません。

 

 

在日ウクライナ大使館

 

三菱UFJ銀行 広尾支店047

普通

口座番号0972597

エンバシーオブウクライナ

twitter.com

 

国境なき医師団

www.msf.or.jp

 

 

難民を助ける会

aarjapan.gr.jp

 

 

Yahoo!(Tポイントでも寄付できます!)

donation.yahoo.co.jp

 

 

楽天(ポイントでも寄付できます!)

corp.rakuten.co.jp

 

泉佐野ふるさと納税

furusato-izumisano.jp

 

私はこちらへ

古い記事ですが、活動がわかりやすいためご紹介しました

yogatherapy-fukuoka.net

f:id:nikomakoyoga:20220315225619p:plain

 

チェルノブイリ原発被爆者団体である【ゼムリャキ】の代表 タマーラさんは、長年、キエフチェルノブイリ原発被爆者のためのざまざまな活動をなさってきました。

 

被曝した後、 がんなどの病気を発症した人のためのヨガ教室もその一環です。

 

キエフ在住のタマーラさんは、ウクライナから脱出、今はボランティアとして、ルーマニア国境で女性と子供たちのために宿泊の支援をされています。

 

ご自身も避難民だというのに、利他の気持ちを忘れずにいる。本当にすごいことだと思います。

 

NPO法人 国際セーヴァの会】は長年、【ゼムリャキ】の支援をしています。

 

今回、セーヴァの会に寄せられた募金は、ヨーロッパにある銀行の口座に送金されます。

 

私も細く長く、応援していきたいと思っています。

 

追記:タマーラさんは無事にドイツに入国され、セーヴァの会からの寄付金を受け取ったそうです!

 

3/18追記:タマーラさんからのお便り

こんにちは 日本のみなさん
インターネットに問題があり パソコンにアクセスできないことがあるため 迅速な対応ができず申し訳ございません
女性5人 子ども3人 猫3匹を引き取ってくれたドイツの友人には 大変助けられました
私たちはハンブルグという街に住んでいます 仲間たちが私たちに必要なものをすべて面倒見てくれているのです
現在 そのメンバーでキエフでの仕事を企画しています 薬も製品も必要です
お疲れ様でした 皆さん そして私たちも共に頑張りましょう

タマーラ

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220313103022j:plain