今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ススキの名所 葛城山に登りました(実は 大阪府最高峰)

 

 

山歩き1年生の私。

 

寒くなる前に登っておきたかった葛城山へ(^_^)

 

 

しんどくなってしまったら、帰り、これに乗ればいいと思って(笑)

初心者の甘え(笑)

 

 

ガスの向こうのてっぺんに向かって歩きます(^_^;)

てっぺんにはロープウェイの駅

 

 

延々と続く階段見ると、弱々しく笑ってしまう(^_^;)

朝はガスがすごかった

 

 

とか言いながら無事にてっぺんに到着!(^_^)/

大阪府最高峰だそうです。ちなみに金剛山大阪府最高地点

以前、金剛山頂で「金剛山は最高峰ではないって知ってました?」とインタビューしてるのをTVで見たけど「そんなん認めへん!」という人が多かった(笑)

 

 

ライブカメラがある!

 

 

 

ススキです。

よいお天気になりました(^_^)

 

 

 

かわいい♪

 

 

 

マムシグサという草

赤くなるみたいです

 

 

ススキ、見頃でした。

 

 

お休みの日だったので、ちびっこたちや、ご家族連れもよいしょよいしょと登山していて、すごいなぁと思いました(^_^)

 

 

葛城山ロープウェイで頂上まで6分。

 

ススキはまだしばらく楽しめそう。

 

暖かい服装でお出かけ下さい(^_^)

 

www.kintetsu.co.jp

 

しんどかったけど気持ちよかったー(^_^)