今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

幸福感と感謝の気持ち、届いたかなぁ / 音浴ヨガ

 

 

クラスのはじまり、全体を見渡すと、いつも来て下さっている方、凄くお久し振りの方、二次元の世界から飛び出してきた人(笑)(←オンラインクラスにご参加の方)などいろいろなお顔がありました。

 

一瞬時間が停まっちゃって、この場所にいられる幸福感&感謝の気持ちがじわじわと立ちのぼり、そのあったかい気持ちを音にのせて鳴らしました。

 

 

音浴ヨガ。

 

ヨガとクリスタルボウルを組み合わせた 深いリラックスの時間です。

 

 



 

いつもクラスに来て下さる方への感謝の気持ちを込めて。

 

 

POP作りましたが、イベントではないので館内告知はしませんでした。

 

自分のレッスンの間だけ、POPをスタジオ内に貼って、見ていただくという形でお知らせ。

 

 

 

さて、当日。

 

この施設では、ずいぶん昔に同じイベントをしたことがありました(この時は告知しました)。

 

久し振り過ぎて、ボウルのセッティング中は真顔(^_^;)

 

久し振り過ぎて、時間配分を気にしてあわあわ(^_^;)

 

 

天井が高い&奥行きのあるスタジオなので、長め&強めに鳴らしました。

 

体に反応があった人もいらっしゃったようで。

 

・手足がぽかぽか

・即寝(笑)

 

というよい感想が多かった中、

 

・この辺(胃やおなか?)がずーんと重くなった…(^_^;) 

 

とおっしゃる方も。

 

 

今回も、クラス終了後に、クリスタルボウルを自由に鳴らしていただきました。

 

上手な方もいらっしゃってびっくり。

 

楽しんで、ゆるんでいただけたでしょうか。

 

 

 

この施設でクラスをさせていただくのは最後なので、私、泣くかなぁと思っていましたが、泣かずにすみました(笑)

 

ご参加のみなさまに育ててもらった感が強くある、特別で大好きな場所。

 

寂しさは来週の同じ曜日、同じ時間になったら感じるのかな。

 

 

心のこもったお手紙やメッセージを、思いのほかたくさんいただき、嬉しさとありがたさがあふれます(涙)

 

すでに来年度への動きが始まっているのですが、2023年度サボった(山歩き行き過ぎ(笑))ツケを、3月末までにできるだけ回収(=講義を受講&レポート提出)したりでバタバタ(^_^;)

 

ゆっくりになりますが、いただいたお手紙にはお返事をしようと思っています。

 

 

つらつらと書いてきましたが、幸せな時間でした。

 

音浴ヨガをやってよかった(^_^)

 

またどこかで会えますように。

 

ありがとうございました(^_^)

 

お花もいただきました。すごくいい香り。幸せ(〃'▽'〃)