今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

さあ新年度。5年前に蒔いた種は。

 

 

5年前に蒔いた種は、これまでずっと種のままでした(^_^;)

 

 

 

5年くらい前、気付いたことがありました。

 

気付いてしまうと もうそれを見なかったことにはできず。

 

それを見つめながら種蒔き。

 

試行錯誤しましたが、私は未熟、芽は出ず、また、うまく立ち回ることができませんでした。

 

 

せっかく気付いたのだからなんとか形にしたい…。

 

 

反省して、やり方を少し変えて、種を蒔く前の土づくりのような動きを始めたのが3年くらい前。

 

しかしその翌年からはコロナ。

 

それでも準備は粛々と続けてきました。

 

それに没頭することは苦行ではなく、満たされ、楽しみですらありました。

 

 

5年前の気付きをきっかけに蒔いた【種】

 

環境も風向きも少しよい感じになり【芽】が出かかってます。

 

この先、ひっそりと【花】が咲くといいなと思っています(^_^)

 

「私はやり切った!」といつか言えたら(^_^)/

 

3月末の馬見丘陵公園北エリア。

今年のチューリップフェアは、4/9(土)~17(日)です(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20220331172037j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220331172054j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220331172109j:plain

 

ユキヤナギ。いい香りです(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20220331173614j:plain