今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

無駄な抵抗はやめます(笑)

 

 

7月に髪を切りました。

 

 

3年振り2回目 (^_^)/ - 今日もよい日

 (ヘアドネーションのお話です)

 

 

「ワックスをつけるといいですよ(^_^)」

と美容師さんに言われていました。

 

実は、髪の毛に何かつけたりするのが、昔から苦手(^_^;)

 

 

アドバイスどおりにヘアワックスをつけていましたが、真夏ということもあり、汗をかくと何やら不快で…。

 

なので、ワックスをつけるのをやめました(笑)

 

 

でも、そうすると髪のおさまりが悪くなってきます。

 

 

これを買いました。

 

f:id:nikomakoyoga:20191228013308j:plain

 

無印良品ホホバオイルです。

 

 

試行錯誤の結果、7滴手のひらに出して、両手を合わせてオイルをあっためて、手のひら全体にのばしてから、髪全体につけるといい感じになりました(^_^)/

 

手のひらに残ったオイルを指先につけて、爪の保湿をすることもできて一石二鳥!!

 

 

 

しかし。

 

 

冬になり、空気が乾燥してくると、ホホバオイルでは追い付かず、髪が膨張して頭のシルエットがでかくなりました(^_^;)

 

オイルを多めにつけたりしていましたが、

ついに降参

 

 

 

引き出しにしまっていたヘアワックスが復活です。(捨てなくてよかった(笑))

 

久し振りにちょっとだけつけてみました。

 

『こんな簡単に落ち着くのね!』と再び感動しました(笑)

 

 

今は、夏と違って汗をかくこともありませんから、少々のベタベタさえ我慢すれば、頭でっかちな人にならずに済みます。

 

ベタベタが苦手で、つけないでいましたが、もう無駄な抵抗はやめます(笑)

 

しばらくヘアワックスのお世話になろうと思います(^_^)/

 

ホホバオイル、化粧水後の顔にもつけたり(^_^) 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ