今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

なんと、合格してましたー(^_^)/

 

 

以前、記事に書いたり、

恥ずかしながらクラスでもお話をしていたのですが。

 

 


 

 

要約すると

 

・資格取るための講座を大阪で受講。5日間みっちりカンヅメで勉強。

 

・何かで見た「集中力は15分しか持続しない」を真に受けて、休憩時間は1人だけ、完全に休憩していた(笑)

 他の人たちは休むことなくテキストを熱心に見ていた(^_^;)

 

マークシート4択の試験なのに、全く手応えなし(^_^;)

 

・再試験は東京。どうしましょう。

 

 

というお話です(笑)

 

 

ある夜、家に帰ったら、ポストに簡易書留の不在配達通知が入っていたのでドキっとしました。

 

「合否がわかるのは12月末です。」と聞いていましたが、まだ12月のあたまです。

 

翌日夜に再配達の依頼をしたのですが、届くその日は朝からずっとドキドキ(^_^;)

 

 

再配達で受け取った封筒はA4サイズ。

 

『再試験の案内だったらもっと小さいサイズでいいはず…神様ーーー!(>_<)』と、

今さら間に合わない祈りをしながら開封すると…(笑)

 

 

修了証と資格登録証 が入っていました(^_^)

 

合格です。

 

 

ああ、これでちょっと肩の荷が下りました。

 

 

再試験だと思い込んでいたので、600ページを超えるテキストはいつでも見られるところに置いて、試験では諦めていた統計学も含め、ちゃんとおさらいしていました(笑)

 

奇跡的に合格。

 

必死なお勉強は必要なくなりましたが、講義が終わって1か月くらい続けてきたことは、この先も、ヨガのクラスなどで役に立つのではないかと思います。

 

 

年齢を重ねたことで、記憶力も低下している気がします(^_^;)

 

あまりの手ごたえのなさに

『勉強の仕方も変えないといけないのかなぁ』

という気付きのある、今回のあれこれでした。

 

応援&心配してくださったみなさま、

どうもありがとうございました(^_^)

 

神様ありがとう!(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20191206115121j:plain

歩みは続きます、的な写真(笑)