今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

DOORSの感想が届きました。泣きそうです。

 

 

7月に 旭区の大きなイベント、

DOORS(ドアーズ)で椅子ヨガをさせていただきました。

 

 


 

参加者さんにはアンケート用紙が配られ、講座が終わった後に、お時間がある方が書き込んでくださっているのは知っていました。

 

 

 

ドアーズは素晴らしいイベントで、私のようなイベントに不慣れな者でも、無事にイベントクラスを開催できるように主催者さん側がリードしてくださいますし、アフターフォローも万全。

 

アフターフォローとは。

 

みなさんからいただいたアンケート結果を、ちゃんと開示してくれるのです。

(面と向かっては言えないような感想を知ってしまう恐れも(^_^;))

 

 

昨日、そのアンケート結果が私の元にメールで届きました。

 

 

ドアーズの101個全部の講座に寄せられた感想が見られるようになっています(^_^;)

 

私はNo.50という番号が振られているので、ずいぶんと下へとスクロールしました。

 

ちょっとドキドキしながら…。

 

 

 

こちらがいただいた満足度とコメントです ↓ 

 

f:id:nikomakoyoga:20191017195731p:plain

 

クリックするとちょっとだけ大きくなります

 

 

頂いた感想のどれもが ただただうれしくて。

 

泣きそうです。

 

目頭が熱い(^_^;)

 

 

「習いに行きたい」と書いてくださった方は、本当にヨガのクラスに来て下さいました(^_^) これからも一緒にがんばりましょう!

 

 

 

アンケート結果を見て思ったのですが。

 

 

私がいろいろな先生から教えていただいたことをお伝えすることで、誰かのお役に立っている。

 

私は お役に立てることが嬉しくて、また新しい知識を仕入れに行く。

 

またそれを誰かに伝える。

 

喜んでもらえる。

 

 

よい循環がそこにあるなぁと思います。

 

ヨガに関わることができてよかったとも思います。

 

 

 

楽しかったドアーズ。

 

来年も 椅子ヨガで参加できたらいいなあと思います。

 

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

 

また、会いましょう(^_^)/