今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

『ふわふわ』な私(^_^;)

 

 

急に冷え込むようになり、今朝の奈良の最低気温は10.3℃でした。 

 

風邪の季節のはじまり。

 

私もおととい、お風呂上がりの濡れた髪のまま長電話してたので、昨日から喉がちょっと…(^_^;)

 

風邪をひきやすい方は、こまめにうがいをすることと、足首、手首、首を冷やさないようにして、お風呂上がりの濡れた髪は早めに乾かすようにしましょう(^_^;)

 

 

 

本題です。

 

 

先日、ふわふわうさぎにすっかり骨抜きにされた私ですが…。

 

f:id:nikomakoyoga:20191009201432j:plain

ふわふわ~…

 

 

 

別の意味で私自身が『ふわふわ』、

足が地についていないというお話を(^_^;)

  

 

ヨガのクラスが祝日でお休みだったのを忘れて、うっかり施設に伺った私。

 

「おはようございまーす」と呑気に現れた私に対して、スタッフさんは「あれ?今日ってお休みでは?」と困惑顔です(笑)

 

先方のスケジュールノートを見ると、確かに今日はお休み。

 

私が自分のスケジュール帳に書き込むのを忘れていたのでした(^_^;)

 

 

念のため、他に抜けがないか確認すると、もう1日、抜けてるところがありました(^_^;) あぶないあぶない

 

次は間違えないように、ちゃんとスケジュール帳に入れておきました。

 

別の施設での次のクラスまで、時間を潰すのが大変でした(笑)

 

 

 

もうひとつ、ふわふわな私のお話を。

 

冬から始まって一旦終了した介護予防のお勉強に、10月から引き続きお邪魔しているのですが、午後からなのを間違えて、朝から出かけてしまいました(^_^;)

 

 

 

この2つのうっかり、立て続けに起こったのでした。

 

ヨガのお仕事をまあまあ長くしていますが、クラスがお休みの日に出向いたのは実は初めて(^_^;)

 

何かの予定の集合時間を勘違いすることも、これまであまりないことでした。

 

幸いなことにどちらも、逆のパターン(みなさんが集まっているのに、私が欠席)ではなかったので、ある意味ではよかったのですが。

 

 

脳の老化が始まっているのか、

災害のニュースにに気を取られて

地に足がついていないのかな(^_^;)

 

気を引き締めます!(^_^)

 

   

 

f:id:nikomakoyoga:20191015100813j:plain

子供向けのラグビーイベントがあったので、それを眺めて時間つぶし(^_^)