今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

東京のバスツアーに参加していたのでした(^_^)

 

 

奈良県民の私が、なぜ東京ドイツ村などを巡っていたのか…。

 

 

 

それは

 

東京発のバスツアーに参加していたから  でした(^_^)

 

 

東京を出発して、レインボーブリッジを通過、フジテレビを横目に見ながら走り、アクアラインを渡った先にあるここが最初の目的地

 

 

f:id:nikomakoyoga:20191217191404j:plain

これでわかる人がいたらすごいです(笑)

 

 

 

千葉県木更津市の三井アウトレットモールです。

 

国内のアウトレットモールでは最多の、308店舗がお店を出しているのだそうです。

 

アウトレットモールには3時間の滞在。

 

食事なしのバスツアーなので、ここでランチです。

 

 

うろうろと歩き回っているときに、バス乗り場を見つけまして、東京からの直行バスが出ていることを知りました。

 

片道1300円なのだそうです。

 

 

ガイドさんからアウトレットモールで使えるお得なクーポンをいただきました。

 

f:id:nikomakoyoga:20191217192127j:plain

 

お店によって特典が違うのですが、何かプレゼントがいただけたり、お会計から5~15%OFFになるクーポンです。

 

 

買い物しなかったので使いませんでした(笑)

 

 

 

アーバスに戻る時「ちょいブス~(^_^)/」のファッションチェックでおなじみ(?)の植松晃士さんと藤井アナが、ヒルナンデスのロケをしていました。

 

植松さん、テレビと同様に、魔法使いの棒のようなものを持っています(笑)

 

テレビで見るよりも綺麗な人で、キラキラ輝いています。

 

カメラが回っていなくても、立ち姿もとても美しくて。

 

ヒルナンデスの火曜日に放送されるみたいなので、木更津の回になるまで、しばらくチェックしてみようかな(笑)

 

 

 

 

 

再びバスに乗り込みまして、次の目的地は、創業200年のこちら。

 

 

小泉酒造合資会社 ソムリエハウス酒匠の館 | 日本酒 | 房総の地酒

 

日本酒の試飲ができる酒蔵です。

 

他のバスツアーのバスが、15台以上来ていました(^_^;)

 

 

 

酒蔵の方が、お酒ができるまでを簡単に説明してくださいました(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20191217191419j:plain

 麹菌がまぶされたお米です

 

 

呑兵衛の男性たち(会社のレクで参加?)は

 

「そんな説明いらないから早く飲ませろ!」

 

と小さな声で囁きあっていました(笑)

 

 

いよいよ試飲タイム、30分間自由行動です(笑)

 

初めの1杯は、甘酒にしました(笑)  ←ノンアルコール(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20191217191450j:plain

おいしかった!

 

 

お酒用の試飲用カップがずらりと並んでいます。

 

f:id:nikomakoyoga:20191217191434j:plain

 

 

 

 

こんな感じでお酒の入った瓶が20種類くらい並んでいました。

 

f:id:nikomakoyoga:20191217191508j:plain

 いい感じに冷えています(^_^)

 

 

ちょうど1週間ほど前に、今年の新酒が出来上がったそうで、それも試飲することができました。

 

 

とりあえず『大吟醸』と書いてある2種類と、人気があるという柚子のお酒をいただきました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20191217191520j:plain

 

一番お高い『東魁盛』よりも『紫紺』の方が、私はおいしいと感じました。

 

どちらも兵庫県産の山田錦というお米から造られているんだそうです(^_^)

 

 

他にも。

 

新酒のにごり原酒は口に含んだ瞬間『シュワッ!』としていておいしかったです(^_^)

 

生酒も好きなのでいただきましたが、昼間ということもあり、ほどほどのところでやめました(笑)

 

呑兵衛の男性たちは「こんなにいっぱい呑んだらやばいかも~(^_^)♪」と上機嫌。

 

 

他のバスツアーの方たちも、入れ替わり立ち代わり、ひっきりなしに訪れて、みんな試飲を楽しみ、お買い上げになっています。

(私は買いませんでした、すみません(^_^;))

 

ここはすごいところだなぁと思いました。

 

 

 

 

再びバスに乗り、その先は以前の記事のとおりです(笑)

 

       ↓

 

 

 

 

充実の1日が過ごせて、

 

・往復の交通費

・アウトレットモールでの買い物がお得になるクーポンとちょっとしたプレゼント

・日本酒飲み放題(笑)&酒まんじゅう1個

マザー牧場とドイツ村の入場料

 

これだけの内容なのに、ツアーの価格は4980円(^_^;)

 

すごいのを見つけちゃったなぁと思いました(^_^)v

 

 

 

 

ドイツ村から東京に戻る道中、じゃんけん大会が行われまして、ガイドさんのおかげで大盛り上がり!

 

『ガイドさんのサイン入り色紙』争奪戦が熱かったです(笑)

 

 

・・・。

 

 

「ガイドさんのサイン?そんなのいらないじゃん」と思うかもしれません…。

 

   ・

   ・

   ・

 

 

時間をさかのぼりまして、東京出発の時。

 

背の高いおしゃれ帽子をかぶり、キラキラと光った大ぶりの眼鏡をかけたガイドさんの自己紹介がありました。

 

「実はワタクシ、一応、芸能人なんでございます(^_^)」と。

 

『あ!クリス松村さんじゃん!!』と、瞬時に心の中に浮かびましたが、違ってました(^_^;)

 

 

 

 

正解はこの写真のお方。

 

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20191217195140j:plain

クリス松村さんではない(^_^;)

 

 

 

 

おわかりになりますか?

 

 

 

あご勇さんです

 

 

1975年ごろ、清水アキラさんやアパッチけんさん、桜金造りさんらとともに『ザ・ハンダース』を結成。

 

『笑って笑って60分』という当時の人気番組にもお出になられたのだそうです。

 

1980年ごろになると、桜金造さんと『アゴ&キンゾー』というお笑いコンビを結成、一世を風靡。

 

ご本人のお話によると、当時、月収が600万円以上あって、ファンクラブも1万人を超えていたのだとか!!

 

ガイドさんが名乗った瞬間、バス車内の3/4くらいは大盛り上がり(笑)

 

私は、盛り上がりについていけない1/3に入ってしまっていました(^_^;)

 

バスガイドさんもなさっていますが、芸能人としてのお仕事も並行しているそうです。

 

今年の2月は

水谷千恵子さん50周年記念公演(笑)で、明治座の舞台にお立ちになっていたのだそうです。

 

f:id:nikomakoyoga:20191217201724j:plain

 ※ 画像はネットからお借りしました

 

 

 

こちらの番組の裏話も。

 

元アゴ&キンゾー・あご勇、売れっ子コンビ解散の真相を語る 相方・桜金造に念書記入を要求され… (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

 

面白かったです(^_^)

 

 

 

東京に到着し、お別れのご挨拶をなさったときに、唐突に

 

「今日、僕の写真を撮った方~!?」と。

 

私を含めて、たくさんのお客さんが挙手(笑)

 

 

その方たち向けに、

 

あご勇死亡説が流れています!ぜひ、今日の写真を拡散してください!!(笑)」

 

 

最後まで爆笑のバスツアーとなりました。

 

普段は新宿発のバスツアーばかりなのだそうで、東京駅発を担当するのはめずらしいとのこと。

 

運がよかったみたいです(^_^)

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ