今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

梅雨明けしましたー

 

 

私の体感では、梅雨っぽくなかった今年の梅雨。

 

そんな近畿地方も昨日(7/20)、梅雨明けしました(^_^)/

 

 

梅雨明け宣言のあった夜の最低気温は、

なんと 21.3℃

 

涼しい夜でした。

 

ただ、今日も最高気温が34℃を超える予想。

 

エアコンを適切に使い、水分補給をこまめに&しっかりと。

 

お茶(緑茶、ほうじ茶、紅茶、ウーロン茶)やコーヒーではなく、【水】【スポーツドリンク】を飲んでくださいね。

 

 

そして時々、暑くない環境で適度に運動して筋肉をつけましょう。ヨガ、いいですよ(^_^)

 

筋肉が、からだの水分保持のタンクみたいな働きをしているので、筋肉量が少ない人ほど、熱中症のリスクが上がります。

 

そして、運動した後はたんぱく質を。

 

牛乳、卵、納豆は私もよく食べています(^_^)

 

 

最近は、ブロッコリーやちくわ、おはぎなども、たんぱく質摂取を目的に、おいしく食べたりしてます(^_^)

 

いろいろと工夫して、無事に暑い夏を乗り切りたいものです。

 

楽しい夏になりますように(^_^)