今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

9月を完走(^_^;) そしてペースを落としながらも 二刀流は続く(笑)

 

 

9月は大変でした(^_^;)

 

対面クラスすべてが再開となりフル稼働、

そして オンラインのクラスもあるので、

体力的に限界が来ていました(^_^;)

 

また、この夏はストレスフルな状況が続き、

心にも限界が来ていました。

 

心のぱっくり割れ。温かいまなざしと優しい言葉で癒えそうです。 - 今日もよい日

 

 

8月のお盆過ぎには胃腸の調子を落とし(体重も落ち(^_^;))、9月、胃の中が可哀想なことになっていることを胃カメラが教えてくれました(^_^;)

 

 

8月末にオンラインクラスの2コマを閉め、9月末までには2つの対面のクラスを閉めさせていただきました。

 

対面のクラスは、カルチャーセンターでの少人数制のクラス。

 

思い入れのあるクラスを、私の都合で閉めることにしましたから、申し訳なさいっぱいでした。

 

お聞きするとどの方も、次の行き先(教室)をすでに見つけていらっしゃったので、ちょっと安堵。

 

『体を動かす習慣がこの先もずっと続いていきますように』と願いながらお別れしました。

(これまで ありがとうございました)

 

 

 

2020年の上半期(4~9月)が終わったわけですが、

本当に激動の半年だったなぁと思います。

 

お仕事がない日が続いたり、彼岸へ旅立つ人を見送ったりと、なかなか大変でしたが、悪いことばかりではなく、よいこともありました。

 

 

そのときどきで、

 

・これまでやってきたことを再確認

・ヨガできることに感謝しながら取り組む

・これから私にできることはなんだろう 

 

 

過去、現在、未来に思いを巡らせながら、

動くようになりました。

 

 

ヨガクラス。【対面】と【オンライン】両方やってみた7月。 - 今日もよい日

 

 

今日から10月、下半期です。

 

対面クラスのコマ数が減りましたし、気温の高い日も終わったようなので、私の体も楽になると思います(^_^;)

 心も楽になるといいな

 

 

対面のクラスでは、油断なく感染予防に努めながら、

コロナに負けない身体を目指します。

 

オンラインのクラスは、

対面のクラスではできないことを、

のびのびとやっていきたいと思っています。

 

 

先が読めない毎日ですが、のんびりと

対面クラスとオンラインクラスの二刀流は続きます。

 

10月からも どうぞよろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

秋の恵みでエネルギーチャージしながら頑張ります(笑)

f:id:nikomakoyoga:20200930194701j:plain