今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2022年も 柳のようにしなやかに。

 

 

橿原神宮に毎年飾られる干支の大絵馬。

 

今年はです(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20220102012254j:plain

高さ4.5m 幅5.4m 畳14畳分。普通の絵馬の1,600倍の大きさだそう。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

2021年はコロナの流行があって、それまであったもの、それまでの形が大きく崩れ、変わりました。

 

私を取り巻く環境も例外ではなく、失ったり、変えざるを得ないことがたくさんありました。

 

ヨガや瞑想、マインドフルネスでの学びが功を奏したのか、受け流したり いなしたりしながら、心折れずにやってこられた一年でした。

 

たくさんの人たちが支えてくださっている実感があり、力をいただきました。

 

 

2022年もコロナ禍は続き、さらにいろいろなことが変わっていくのでしょう。

 

 

外側の変化にかき回されず、乱されないために。

 

2022年も柳のようのしなやかに、変化していくあれこれにゆるーく対応していけたらと思っています(^_^)

 

 

学びが誰かのお役に立ちますように。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。