今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2022年は 私にとって快適な1年になるみたいで(^_^)

 

 

こんな記事がアップされていました。

 

人気占い師・しいたけ.さんが2022年に向けアドバイス! 来たる「シルバーの時代」ですべきこと | ananニュース – マガジンハウス

 

 

2021年までは【協調性】

 

・自己主張ではなく、相手の求めることを正確に請け負うこと

・その場の空気を読んで、みんなをフォローすること

 

 

2022年からは【個人や技能】

 

・誰かに任せていられない

・周りの空気を読むよりも、自分が伝えなければいけないことを勇気を出して伝える

・集団行動よりも個人行動

・自分が無益と感じることには参加しないで、それよりも勉強したり、感性を磨く時間を持つ

・他人からの評価は0点か100点。ものすごく必要とされるか、自分勝手に場を乱す人か

・シンプルに「学ぶ喜び」がちゃんと味わえる年

・「学びっぷりが良い人」は愛される

・何かあってもひとりでごはんを食べていける

 

 

『おおーー、2022年、私は快適に過ごせそうだなあ(^_^)』と思いました(笑)

 

 

振り返ると、ここ5年ほど、守りに入らず、敢えて空気を読まずに、発言したり行動した場面がいくつかありました。

 

(なんとなくそこにあるよくない)伝統/慣例を守ることや、上の人を立てることよりも【リスク回避】【未来のお役に立てること】を第一にしてきました。

社会人としてどうなのよ(^_^;)

 

やるべきことはわかっているし、向かう目標も定まっているからです。(ダルマに沿っている)

 

 

ただ、協調性を大事にする場面では【失敗】という結果に(^_^;)

 

求められたことに応えなかった頑固者の成れの果ては【場を失う】ことに。

 

『私、かっこいいぜ!!』などとは全く思いません(^_^;)

 

それなりに痛みや辛さも感じてきましたから。

 

 

でも、しいたけさんの書いた2022年のアドバイスを読んだら『なーんか楽しくいけそうだなあ』と(^_^)

 

占いやおみくじなどで記憶に残るのは、都合のよいこと、耳に優しいことだけ(笑)

 

2022年、ワクワクします(^_^)/

 

一匹狼、はみ出しもの、変人とも書いてあって まあ納得(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

トラも舌なめずりして2022年を待ってます(笑)

f:id:nikomakoyoga:20211210001753j:plain