今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

大阪、冷やし過ぎじゃない(^_^;)?

 

 

ヨガのクラス、お休みをいただきまして、ありがとうございました。

 

お勉強のため、大阪に出掛けていました。 

 

 

奈良は2日連続32℃を超える暑さだというのに、大阪で私が出掛けた先は 風邪を引きそうな極寒でした(^_^;)

 

 

まず地下鉄。乗った瞬間から冷え冷え。

 

なんであんなに寒いの(^_^;)?

 

でも 男性も女性もへっちゃらそう。

 

鍛え方が違いますな(笑)

 

 

 

次にお勉強の会場。

 

初めてお邪魔する会場だったのですが、中はとても広々として、窓もあちこち開いているのに極寒(>_<)

 

 

 駅からずんずん歩いて、入室した5分くらいは気持ちよかったのですが(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20210705192050j:plain

 

 

 エアコンの温度調整はできませんから、各自着るものなどで調整して下さい。」と初日の朝に言われましても(^_^;)

 

幸い、長袖&首巻き着用の習慣があるので乗り切れましたが、翌日からは長袖をさらに強化&ブランケットを持っていきました。

 

それでも時々寒かった(>_<)

 

2日目以降はかなりの人数が長袖&長ズボンに変わっていたので、みんなも寒かったのでしょう(^_^;)

 

 

 

そうそう、感染予防の意識の差みたいなのを感じたりも。

 

それはお手洗いで。

 

みんな、石鹸を使ってとてもとても丁寧に手を洗っています。

 

どんな職種の人たちなんだろう…。

 

私はチャチャッとだったので、見習って念入りに(笑)

 

 

 

それとは反対に。

 

 

マスクであごだけを守っている人がちらほら(>_<)

 

そんな人に限って、マスクなしで休憩時間におしゃべりしている…。

(会話に感染リスクありと判断してグループワークも中止になったのに。)

 

スタッフの人は見て見ぬふりだし、石鹸できっちり洗う派の人から見たら、かなりの脅威だっただろうなぁ…。 (私だってその人たちから離れたい(^_^;))

 

 

最終日の朝はスーツケースを引いて会場入りする人もちらほら。

 

『うちからこの会場って遠いなぁ。』と毎朝思っていたのですが、なんと福岡から来ている人も!

 

お勉強の期間中、ホテル暮らしだったのかな…。

 

持ってきた服も限られているでしょうし、ここがこんなに寒いとは予想していなかったでしょう(^_^;)

 

極寒の室内で1日を過ごし、外に出たら30℃(^_^;)

 

温度差で体調崩している人がいないといいなぁと思っています。

 

奇跡的に 行きも帰りも 雨に一度も降られませんでした(^_^)v

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ 

f:id:nikomakoyoga:20210705191931j:plain