今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

非常時。うっすらと見えてくる人となり。

 

 

最近はいろいろなことがありますね。

 

命や健康含めて、

あるはずのものがなくなったりして、

不安に思うこともあると思います。

 

 

怖がりの私は、努めておとなしくしていますが、

躁的防衛なのか やたら はしゃいだり、

正常性バイアスが発動しているのか、

世間的には あって当然の危機感が

どうも見えてこない感じの人もいます。

 

それは年齢や性別関係なくです。

 

 

また、

自分さえよければいいと言わんばかりの言動を知り

『あー、本当はこういう人だったのかー…』

と冷めた目で見てしまうことも。

 

 

 

もともとの価値観の違いなんかもあると思いますが、 

非常時だからこそ 人柄、捉え方の違いなどが露呈してしまう。

 

 

コロナ禍が収まった後、心許して付き合える人がどの人なのか。

 

それがぼんやりと見えてきたので、よしとします。

 

 

自分への戒めとして。

f:id:nikomakoyoga:20200417004006j:plain