今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

偶然が2つあった日

 

 

今朝の奈良は昨日よりも冷え込みました。

最低気温、6.2℃。窓には結露が(^_^;) 

 

最低気温が8℃を下回るようになると紅葉が始まり、さらに5~6℃くらいまで下がると、一気に赤く色づくそうです。

 

昨日の全国ニュースに取り上げられていた奈良の長谷寺、まだ緑が目立っていましたが、来週あたり、紅葉の見頃になるかもしれません(^_^)

 

 

偶然 その1 

 

お勉強に出掛けたとき、受講するセミナーの部屋に向かうため、ものすごく広い会場内を移動していたら、前方から見覚えのある男性が(^_^)

 

『あっ!』と うれしく思うのと同時に、『あぁ…名前が思い出せない(^_^;) 』と声を掛けられずにいたところ、逆にその男性から「うどうさん!!(^_^)/」と。

 

その男性は、私が今でもお世話になっている施設でトレーナーをなさっていた方だったのでした。

 

何年振り?6年くらい?

 

今は独立して、パーソナルトレーニングのお店をご自分でされています。

 

在籍なさっていたころ「SASUKE(TBSのあれです)に出るんですよ!」と教えて下さった時は、ドキドキしながら家のテレビの前で応援していたのでした(笑) ←録画したものを流しているだけってわかってても応援しちゃう(^_^;)

 

 

と、いうようなことを思い出しながらも、まったくお名前が浮かんできません(^_^;)

 でも、下の名前は思い出せちゃう不思議(笑)

 

思い出せないことを心苦しく思いながら、ちょっとだけお話をして、それぞれが受講するセミナー会場に分かれました。

 

そして私は、着席してからその男性の名字を思い出したのでした(^_^;) 遅いよー(^_^;)

 

 

当時から物腰が柔らかく、気配り上手で、専門知識がとても豊富。人気のトレーナーさんでした。

 

1インストラクターの私のこと(名前も(笑))を覚えて下さっていたことがとても嬉しかったのでした。

 

きっと、フリーになられてからもいろんな方から信頼され、活躍の場を拡げていらっしゃるのだろうなと思いました。

 

 

偶然 その2 

 

そしてその日の夜のこと。

 

1日のお勉強も終わり、お店で夜ごはんを食べた後、ぶらぶらと歩いていたら、身体を楽にしてくださった鍼の先生に遭遇!

 

 

ちょうどお仕事が終わって、お帰りになるタイミングだったようです。

 

鍼をしてもらった後の身体の変化についてあれこれお話をし、質問もし、お礼を言ったのでした。

 

全身がリフトアップしたような感じになったことについては「血流がよくなったからかなぁ」とちょっと不思議そうでした(笑)

本人もあの感覚、不思議に思っているのですけどね(笑)

 

 

思いがけずバッタリと出会って会話することが、気持ちをとても元気にしてくれることに気付いた日でした。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181115230407j:plain