今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

怖いと思っているけど、最近 鍼が気になる方。明日のガッテンを見ませんか?(^_^)/

 

 

✳ 2/20(水)に延期になったそうです(^_^;) 

←テニスの試合を放送するため

 

 

タイトルが長くてすみません(^_^;)

 

 

私が鍼を初めてしてもらったのは、高校生の時です(^_^)

 

すっかり長い付き合いになっていて、風邪の引き始めに葛根湯を飲んだり、自分で風邪のツボにお灸をしても風邪っぽさが消えないときに、鍼をしてもらいます。

 

鍼は、痛みや不調が消えるだけでなく、身体がすごく軽く、楽になります。

 

最近では、お顔のリフトアップや若返りにもよい『美容鍼』というものもあります。

 

 

「『鍼をするの初めてなんです』と言ってもらえたら、痛くないようにすることもできますよ(^_^)」とこれまでお世話になってきた先生方はおっしゃっていました。

(慣れてくると『ズシッ』とした響きを求めるようになる人も←私です(笑))

 

 

WHOもツボの存在を認めていて、医学的にも有効な治療法の一つとして鍼を挙げています。

 

怖いと思いつつも、最近 鍼が気になっている方、明日(1/23 水曜日)の19:30からのためしてガッテン!を見てみてくださいね(^_^)

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181206162450j:plain

腰はズシッと響きます(^_^) 

画像はネットからお借りしました。

 

  鍼、どうですか?