今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

優しさがじんわりと。

 

 

先日の台風で木が根元の方で折れて、倒れるところまではいきませんが、傾いてしまいました。

 

いつか倒れるので切らないといけないなあと思っていたのですが、道具がありません(^_^;)

 

 

ヨガのクラスのときに、台風についてお尋ねしたところ、みなさん被害がなかったようでちょっと安心しました。

 

ほっとしたその流れで、私は木が倒れかけていることをお話しし「誰か切りに来てくださーい(笑)」と言いました。

 

 

クラスが終わってスタジオの出口に立ってお見送りしていたところ、1人のお客様が「木、切りに行きましょか?」と言ってくださいました。

 

お客様にお願いするわけにはいきませんからお断りをしましたが、冗談でも言ってはいけないことだったなあと、軽率に話してしまったことを反省しました。

 

 

でも。

 

とてもうれしかったのでした。

 

優しい気持ちをそっと投げかけてもらって、私も優しい気持ちになりました。

 

私も誰かに優しくしようと思いました。

 

そうやって優しい気持ちは、じんわりと周り(他者)に広がっていくのだと思います。ありがたいことです。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180909134216j:plain

台風の大雨が過ぎ去った数日後、ゼフィランサスの花が咲きました。雨後に咲くことからレインリリー(Rain Lily)とも呼ばれています。今の気持ちにぴったりの優しい雰囲気のお花です。