今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

つくばからの焼きいも。おいしい しあわせ(〃'▽'〃)

 

 

以前『焼きいも』のことを書きました。

 

焼きいもLOVE - 今日もよい日

 

NHKの番組で【つくば石焼芋】というお店が取り上げられていて、夜中なのに見入っちゃって、翌日も頭の中が焼きいもでいっぱいだった。サツマイモは体にいいから食べようね!

 

という記事です(笑)

 

 

 

翌日、近くのお店で焼きいもを買って食べたのですが、テレビで見た あのおいもが どうしても食べたい…。

  

     ・

     ・

     ・

 

配送してもらえると知り、即注文してしまいました(^_^;)

 

 

 

注文から10日ほどで届きました!

 

ガッチガチにテープで巻かれた発泡スチロールの箱をやっとの思いで開けると。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210203170347j:plain

 

 

 

ビニールを開くと…

f:id:nikomakoyoga:20210203170400j:plain

そのまま!(笑) 

カチカチに凍っています。

大きさいろいろで12本入っていました。

(大きいのが3本、中くらいが6本、小さめが3本)

 

 

魚焼きグリルで焼き、そろそろかなと割ってみると…

うちのオーブントースターはサーモスタットがすぐに働いてしまう(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20210203170414j:plain

これは小さめのもの

 

 

まんなかだけ凍ったままでした(^_^;)

 

 

でも周りは あつあつとろとろ。

 

あまあまとろとろうまうまーー!(〃'▽'〃)

 

凍ったままの部分も、濃厚な おいものアイスクリームみたいでおいしい!

1本で2種類の味わい方(〃'▽'〃) 

 

 

『せっかくおいしいのを買うのだから…』と3kgお願いしたのは正解でした。

 

しばらく おいもの幸せが続きそうです(^_^)

 

 

さすがに全部は食べられないので(笑)、凍ったまま1本ずつラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210203173821p:plain

 お店のツイッターより

 

食べるときは、電子レンジで温めると書いてありますが、水分飛んでパサパサにならないかな?

ラップで包んだから大丈夫かな…

 

発泡スチロールの箱の中には、説明書きなど一切入っていなくてビニールに包まれた おいものみ(笑)

 

 

次は、焼き時間を長めにするか、自然解凍 or 電子レンジで軽く解凍してから、魚焼きグリルで焼いてみようと思います。

 

 

冷たいまま食べる方法もおすすめされていますが、私はあったかい方が好きなのです(〃'▽'〃)

(冷たいまま食べると、レジスタントスターチによってダイエットによさげ。血糖値の急上昇も防げます。)

 

 

 

注文はツイッターのダイレクトメールから。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210203171959p:plain

 

 

たくさんの注文が殺到して大変なはずなのに「本日発送しました!」のダイレクトメッセージが届き、翌日の、あらかじめ指定した時間にクロネコさんが届けてくれました。

 

  

お店のツイッターによると、注文から到着まで、現在 1か月以上待ちだそうです。

早めに注文しておいてよかった(笑)

 

ありがたく、大切に食べたいと思います(^_^)

  

おいしいおいもをありがとう! 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ 

蜜がたっぷり!

お店のツイッターからお写真お借りしました(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20210203174153p:plain
f:id:nikomakoyoga:20210203174204p:plain