今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

『あ…。これは悪いクセだ…』と 突然気付いてしまいました(^_^;)

 

 

今朝の奈良の最低気温。

 

とうとう氷点下!

 

マイナス0.2℃ になりましたーー(笑)

 

『いつ氷点下になるのかなー』と、ずっとそわそわしていたので落ち着きました(笑)

 

 

 

 

本題です。 

 

 

『これは直さないといけないねー』と思うことがあまりない私。

 

『自分のことをきちんと見る』ことができていない裏返しなのかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

ごはんを食べに行きまして、注文するときのことです。

 

 

お店の人:「大盛り、無料でできますがどうされますか?」

 

私:「あ、じゃあ大盛りでお願いします(〃'▽'〃)」

 

 

 

 

「じゃあ、大盛りで。」

 

この言葉が口からぽろっと出た瞬間、ある気付きがありました(^_^;)

 

 

 

そういえば、おいしいパスタのお店でも

 

お店の人:「+150円で大盛りにできますが」

 

私:「じゃあ、大盛りでお願いします(〃'▽'〃)」

 

 

 

・・・。

 

 

どのお店でも無意識に同じ反応(返事)をしています(^_^;)

 

 

 

 

身体のサイズが大きめなことと、仕事柄もあるのでしょうが、体組成計で計測した基礎代謝はかなり高めです。

 

大食いですが、幸いなことに、標準体重からはまだ遠いところにいます(笑)

 

  

成長期&スポーツしていたころの「じゃあ大盛りで」習慣が、未だに抜けていない私。

 

20代の時に比べると、筋肉量は確実に落ちています。

 

でも、現在の体重は その時より4kgくらい増え、そのまま安定しています(^_^;)

 

 

 

この先、油断してると…(^_^;)

 

 

そんな気持ちがどこかにあったのでしょう。

 

お店で「じゃあ、大盛りで(〃'▽'〃)」と

口から自然に出た瞬間に

『あ、これは悪いクセだ』という気付きが、突然もたらされました(笑)

 

 

とりあえず、ごはんのお店で大盛りを勧められた時に

 

「いえ、普通で(^_^)

 

と言えるようになれたら、と思います(笑)

 

でも、近々、ビュッフェに行く予定が(笑)

 

私の未来の姿(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20200121134612j:plain