今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

いちごのビール

 

 

いちごが好きです(^_^)

 

 

ビールも好きです(^_^)

 

 

 

大好きな2つが 奇跡の合体…(〃'▽'〃)

 

 

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

 

 わーお(〃'▽'〃)

f:id:nikomakoyoga:20210206233822j:plain

 

 

奈良のブランドいちご、古都華(ことか)を51%使用(〃'▽'〃)

トッピングにも 古都華を使ってます。

f:id:nikomakoyoga:20210206233831j:plain

 

 

 

古都華(ことか)は、こんな いちごです。

f:id:nikomakoyoga:20210206235345j:plain

これはいちご狩りの時に撮ったもの。おいしそう(〃'▽'〃)

大きいものは手のひらと同じくらい!一口では食べられません。

 

甘いしあわせ - 今日もよい日

 

 

奈良のブランドいちご『古都華』が世の中に出てきたのは2011年ごろ。

 

大阪のデパートで1粒300円くらいで販売されていました。とても大きい粒のものだと1000円(^_^;)

 

 

10年経って、値段も少しお安くなり、家の近くのスーパーにも並んでいます。

 

 

女峰のような酸味がありつつ、しっかり甘く、

そして特筆すべきは、その歯ざわり。

 

噛んだときに、少しシャリっと感のあるいちご

想像できますか(^_^)?

たべたくなってきた…

 

 

 

話をビールに戻します(^_^;)

 

この特別ないちごのビール、飲み方があるようなので、それに習っていただきました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210206233841j:plain

 

以下、心の声

わぁー、ほんとにいちごの香りだー(〃'▽'〃)

にが。

いちごおいしい(^_^)

なんと(〃'▽'〃)

 

 

おかわりくださーーい(〃'▽'〃)/

 

 

黒ビールのカラメルっぽいコク、本来はあまり好きではないのですが、いちごと一緒だとゴクゴクいけます(笑)

 

写真のビールは330円(税込)。確か200mlだったような(^_^;)

 

 

ビールを買ったらこんなクーポンいただきました。

 

f:id:nikomakoyoga:20210207001156j:plain

バレンタイン特設会場の、どのお店でもいただけます。

 

 

3000円以上のお会計で使用可ですが、バレンタインの特設会場では使えませんし、地下の食料品売り場でも使えない(^_^;)

 

でも、5階の東急ハンズで使えましたーーー(^_^)

 

ビール、実質30円になっちゃいました(笑)

 

 

 

いちごのビールが味わえるのは、

近鉄百貨店 奈良店6階のバレンタイン特設会場です。

(2/14まで)

 

バレンタイン ショコラ コレクション 2021|近鉄百貨店 奈良店

 

いろいろなチョコレートがあって目移り、

脳が疲れました(笑)

 

 

昨年のこの時期においしいデーツを買ったのですが、

今年も出店されています(^_^)

『デーツオアシス』のデーツ - 今日もよい日

 

 

特別ないちごのビール、お近くの方はぜひ(^_^)/

 

バレンタインの催事なのに、チョコは買わなかった(笑)