今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

久し振りに大阪でお仕事。

 

 

4/25(日)に緊急事態宣言が発令されたことをきっかけに、大阪でのお仕事はすべてお休みとなりました。

 

6月に入り、緊急事態宣言は継続中ですが、施設によってはレッスン再開のところも。

 

久し振りに大阪でお仕事してきました(^_^)/

 

奈良のお仕事はお休みもなく通常通りなので、大阪でのお仕事も同じような感覚でいけばいいのですが、なぜかドキドキ(^_^;)

 

翌日に備えて、夜、早く眠ったのに、明け方のとんでもない時間に目が覚めました(^_^;)

 

・久し振りのみなさんに会える

・みなさんの体の状態はどうなっているかな

・大都会の雑踏の中に足を踏み入れるのが怖い(^_^;)

 

などがあり、神経過敏になっていたからだと思います。

 

 

実際に、久し振りにお顔を見たら、なんだかほっとしました。

 

そして楽しかった(笑)

 

私も堰を切ったように、休みの間に蓄積してきたあれこれを大放出(笑)

 

クラスがお休みの間、ご自身で運動するというのは難しかったようで「体重増えました(^_^;)」という方もいらっしゃいました。

 

コロナがなかったらなぁ…。

 

 

無事にクラスが終わったので、不要不急の寄り道を(笑)

 

おいしいごはんをテイクアウトしようと前日から考えていたので、お気に入りのお店の前へ。

 

さすが人気店、Uber eatsの人が受け取り待ちしてます。

 

このお店、体にも 見た目にも 味覚にも 嬉しいお店で、コロナ前はお仕事の合間や後に、ちょくちょく食べに来ていました。

 

お店の中を見ると、食後、ノーマスクのままでおしゃべりに花を咲かせている女性たちでいっぱいでした。予想通り(^_^;)

 

このお店、換気がよくないのが欠点なので、中に入って注文するのも怖い(^_^;)

 

・・・ノーマスクのまま長居&おしゃべりしている人は、感染 怖くないのかな。

 

 

第二希望のお店へ移動します。

 

ここなら安心(笑)

 

『家に着くまでに時間かかるから変質しないといいな(^_^;)』と祈りながら大事に持ち帰り、家でおいしくいただきました。

 

 

食事は安心して、ゆっくりよく噛んで食べることが、消化吸収にいいのです。

 

お気に入りのお店で、できたてを、安心しておいしくいただける日が早く来るといいなぁと思った、久し振りの大阪でのお仕事でした。

 

いつになるのでしょう(^_^;)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ 

f:id:nikomakoyoga:20210607210923j:plain