今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

山の日

 

 

私の住む奈良県は、盆地です。

 

毎日、山を見つめていますが、湿度なのか、最近はいつ見ても靄がかかっていて、山の稜線がぼんやりとしています。

 

 

2020年の山の日。

 

お仕事に行くため、電車に乗りました。

 

大阪府内に入ってから、車窓から山を眺めていたら、山の稜線が黒にやや近い青緑色で、くっきりはっきり見えています。

 

空は綺麗な青色。

 

空と山の間に、ごく細い黒色のラインがあるがごとく、その境目ははっきりとしていました。

 

そして、ところどころにぽっかりと浮かぶ雲は、強い太陽の光を反射して、ピカピカの白色に輝いています。

 

 

山の落ち着いた深緑。

 

空の澄んだ青。

 

雲の輝くような白。

 

 3つの色のコントラストと鮮やかさに目を奪われて、車窓からずーっと、山と空と雲を眺めていました。

 

盆地と、そうでない場所では、同じ山でも見え方が違うのかな。

 

 

 

そんな海の日、

奈良の最高気温は 38℃ でした(^_^;)

 

肌に当たる 風は熱風で、光はジリジリと強くて、本当にしんどかったです(笑)

 

でも お久し振りの方にも会えて、よい1日でした(^_^)

 

 

写真はイメージです(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

 f:id:nikomakoyoga:20200810193356j:plain

 

 

そして山の日はこの子のお誕生日!(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20200810193520j:plain