今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

大阪のお仕事、一部 再開します…。

 

 

大阪……。

 

昨日(7/22)の大阪府の新規感染者数です。

 

f:id:nikomakoyoga:20200723005900p:plain

 

新規感染者が121人。

 

前日と比べると 49人 増えたのだそうです…。

 

 

少しずつ増えていっているのを毎日見ているせいか、はたまた、東京の感染者数に比べると少ないので、感覚がマヒしているのか、さほど驚きませんでした…。 (怖いね)

 

 

ただ、奈良に比べると、大阪が桁違いに多いのは事実です。

 

 

同じ日の奈良の新規感染者数です。

 

f:id:nikomakoyoga:20200723005917p:plain

 7月に入って、急に増えていますね。

 

 

 

こちらは日本国内の新規感染者数の推移です。

 

f:id:nikomakoyoga:20200723014214p:plain

 

過去最多を更新しています…。

 

 

 

8月から大阪のクラスも、一部 再開することになっているのですが、まだ早かったなぁと、22日の数字を見て思っています。

 

 

私の住む奈良県のお話をしますと。

 

最近の奈良県の新規感染者の詳細を追ってみると、

大阪に行った後に発症している人がとても多いです。

 

そこから家族内に感染が広がっているケースもあります。

 

私も知らず知らずのうちに、感染するリスクが…(-_-;)

 

 

 

Go To HELL トラベルも 昨日から始まりました。

 

感染者が減る要素は何ひとつないので、

これからも、感染者数は増えていくのでしょう。

 

 

 

3月頃に比べると、死亡者がほとんどいないため

『ウイルスが弱毒化しているかも』

というお話もちらほら聞こえてきたり。

 

 

しかし

『感染力が強い』

という事実には変わりはないそうです。

 

 

後遺症もあるようですから、罹りたくないですし、

誰かに感染を広げたくもないです。

 

 

・ソーシャルディスタンスを保つ

・3つの密(密閉、密集、密接)を避ける

・こまめに石鹸を使って手洗いする

・しっかり寝て、しっかり食べる

・マスクをつける

 

などに、今以上に細心の注意を払いたいと思います。

 

 

田舎在住の怖がり者なので すみません…。

 

 

密です!! (^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20191213232724j:plain