今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

甘樫丘(明日香村)の菜の花畑を見てきました(^_^)

 

 

TVのニュースで見て『綺麗だなぁ(〃'▽'〃)』と思ったので、甘樫丘 (あまがしのおか)の 菜の花畑に行ってきました。

 

車のナビに『あまがしのおか』と入れると、もしかしたら『国営飛鳥歴史公園甘樫丘地区』と表示されるかもしれません。

 

下の地図だとグリーンになっているところ、『甘樫丘』と書かれているあたりから、道沿いに少し南に進んだ先、右手に、菜の花畑はあります。

 

すぐ近くには駐車場&お手洗いもあります。(駐車場の名前は川原駐車場です)

 

駐車場は無料で停めることができます(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200318224049p:plain

 

 

ここからは写真を。

 

f:id:nikomakoyoga:20200318224331j:plain

 

 

 

ポピーも一緒に咲いています

f:id:nikomakoyoga:20200318224114j:plain

 

 

畑のすぐ横を車が走っていきます(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20200318224124j:plain

f:id:nikomakoyoga:20200318224102j:plain

 

 

遠くに見えるのはカンヒザクラでしょうか。

濃い桃色が目を引きます(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20200318224133j:plain

 

 

テレビで見た時は、広い菜の花畑なのかなと思いましたが、現地に行ってみると、意外とこじんまりとしていました(笑)

 

寒い日に行ったので、人も少なめでした。

 

山に雪が降り積もるくらい寒かった(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20200319001856j:plain

 

 

 

菜の花畑の見頃は、今週末あたりだそうです。

 

周辺には、キトラ古墳や石舞台、高松塚古墳などもあり、気候のよい時期にはレンタサイクルで回っている人たちも多いです。

 

春を感じられる『甘樫丘』、三連休のお出かけ先としていかがですか?(^_^)

 

『あまがしのおか』という言葉の響きも好きです(^_^)