今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

夏休みをいただきました

 

 

今頃は、北海道にいるはずでした。

 

毎年 参加している学会が、

今年は北海道開催だったからです。

 

もともと6月開催でしたが、9月に延期になり、

最終的には オンライン開催となりました。

 

学会は毎年、全国あちこちで開催されるので、

いつも前入りして、観光を楽しんでいました。

 

そのためにお休みをとることを早くから計画。

 

北海道に出掛けることは叶いませんでしたが、

お休みはそのまま(笑)

 

世の中は今日から4連休ですが、

私は早めに連休をいただき、

あちこちにお出かけしてきました(^_^)/

 

 

  

淡路島

 

車で淡路島へ。

 

 f:id:nikomakoyoga:20200918192730j:plain

 

 

明石海峡大橋を渡ってすぐの、

淡路ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

 

割と早い時間に立ち寄りましたが、

びっくりするくらいの人がいました(^_^;)

 

平日にしか来ませんが、

こんなに混雑しているのを見るのは久し振りでした。

 

 

 

あわじ花さじき

 

あわじ花さじきでは

紫と赤色のサルビアが見頃でした。 

f:id:nikomakoyoga:20200918192756j:plain

f:id:nikomakoyoga:20200918192934j:plain

f:id:nikomakoyoga:20200918192818j:plain

f:id:nikomakoyoga:20200918192807j:plain

 

 

花と空と海の素晴らしい景色が楽しめるこの場所ですが、入場料なし、駐車場もたった200円。

 

せめて駐車場代をもっとたくさん取ったらいいのにと思いました。

 

 

あわじ花さじきホームページ

 

 

 

 

 イングランドの丘

   

f:id:nikomakoyoga:20200918193023j:plain

 

 

 

大好きなうさぎをなでなでしたかったので、

頑張って開始時間を狙って行ったのですが、

コロナの影響で ふれあい体験は中止でした(涙) 

f:id:nikomakoyoga:20200918193033j:plain

 あー、だっこしたい!(笑)

 

 

 

よい佇まいのコアラ(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20200918193042j:plain

 落ち着いてますね(笑)

 

 

リスザルは好奇心旺盛(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20200918193050j:plain

 

 

 

平常時のクジャク 

f:id:nikomakoyoga:20200918193103j:plain

 

 

威嚇時のクジャク(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20200918193200j:plain

 

 

休日は淡路島へ!淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】

 

 

 

淡路島牧場

 

淡路島牧場へも立ち寄りました。

大好きなうさぎが、とても可愛いです(^_^) 

f:id:nikomakoyoga:20200918200133j:plain

 抱っこできないのが残念です(^_^;)

 

 

子牛にお乳をあげる体験をしました(500円)。 

f:id:nikomakoyoga:20200918193000j:plain

よい飲みっぷりでした(^_^)

 

 

コロナの影響で、牛乳の試飲はありませんでした(^_^;)

 

http://www.awajishima.or.jp/

 

 

 

ハーベストの丘

 

うさぎとの触れ合いをあきらめきれず(笑)、

大阪府堺市にあるハーベストの丘へも行きました。 

f:id:nikomakoyoga:20200918193215j:plain

f:id:nikomakoyoga:20200918193224j:plain

 

ここも、ふれあい体験は中止(涙)

コロナーー(^_^;)

 

 

ゾウガメのお散歩タイムに遭遇。

その辺の草をすごい勢いで食んでいきます(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20200918193235j:plain

 

 

10月はコスモスが見頃になるようです。

8月はヒマワリが見頃で、今、9月は何もなし(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20200918193521j:plain

 

 

 

施設内のBBQレストランで

ジンギスカンを食べました(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20200918193606j:plain

 イメージ(笑)

 

 

 

ポニーや馬も可愛くて癒されました。

f:id:nikomakoyoga:20200918193618j:plain

 

 

蒸し暑さに参っちゃったので、

めずらしくかき氷を食べました。

 f:id:nikomakoyoga:20200918195701j:plain

ブルーハワイの色で『ライチ味』(笑)

 

 

かき氷に夢中になっていたら、

わんニャンふれあいタイムを忘れ、

行きそびれました(涙)

 

 

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

 

 

 

よい夏休みでした(^_^)

 

あっちこっちに出掛けました。

 

大阪府内や奈良県内ではあまり見掛けないのに、

淡路島でたくさん目にしたのが

 

ナンバープレートのひらがなが『わ』の軽自動車

それも、初心者マークつき(^_^;)

 

『わ』ナンバーの車はレンタカーです。

 

地域表示は

『なにわ』『神戸』が多い気がしましたが

『広島』『岡山』『品川』なども。

初心者マークさんが 東京からレンタカーで来たのならすごい!

 

 

やたらと

『初心者マークつきレンタカー』を見かけるので

なんでなのかなぁと思ってましたが、たぶん…

 

GO TOキャンペーンを利用して、

学生さんたちが旅行に来ている…。

 

 

淡路ハイウェイオアシスもそうでしたが、

インスタ映えしそうなスポットでは、

学生さんらしきグループが

楽しそうに写真を撮っていました。

 

交通事故に気をつけて楽しい旅をしてね(=お金たくさん落として、淡路島の経済回してね(笑))と思いました(笑)

 

 

お休みありがとうございました。