今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2019年、私の初夢が凄かったので幸運のお裾分け(^_^)

 

 

新しい年になりましたが、みなさん、初夢を見ましたか?

 

私は見ました(^_^)

 

 

初夢とは

 

初夢(はつゆめ)とは、新年の ある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)、から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。

ウィキペディアより引用しました)

 

 

**************

 

 

紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年が明けてから就寝しました。

 

朝、目が覚める少し前に夢が始まり、夢の終わりごろでパチッと目が覚めました。

 

やわらかで心地よく、印象的な夢だったので、内容をしっかりと覚えています。

 

 

私の初夢の内容

 

海なし県の奈良に住む私が、穏やかな海辺、砂浜にいます。

時間は夕方の始まりあたり、黄金色の太陽の光が海面に反射して、キラキラと光っていて美しい風景です。

 

水族館によくある屋外のペンギンプールのようなところに金色に光る亀を見つけました。思わずカメラを持って駆け寄ります。

写真を撮ったかどうかは定かではないのですが、私は金色の亀をずーっと見つめています。

水の中を悠々と泳ぐ大きな金色の亀です。

 

そして場面が変わります。

 

再び砂浜。

海に向かって幅2メートルくらいの水路があります。

その幅の8割くらいの太さの、とても大きな緑色っぽい蛇が、砂地のままできた水路でのんびりしています。

蛇の長さは10メートルはあります。

大きな蛇はつるつるしていて、私が視線を送っても、綺麗な水の中でじーっとしています。

こんな大きな蛇を見たのは初めてです。

 

そしてまたまた場面が変わり。

今度は水族館のような建物の中にいます。

 

日当たりのよい階段みたいなところにいた私に、元気な男の子(8歳くらい)が紙コップを差し出します。

紙コップの中には『おーいお茶』のティーバッグが入っていて、温かいお湯で満たされています。

男の子は、私にお茶をくれたみたいです。ありがたく受け取ります。

紙コップの温かさが、手にじんわりと伝わってきます。

 

そして再び金色の亀を眺める場面に。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ここで目が覚めました。

 

外はとてもよい天気で、すっきりと気持ちよい目覚めだったのでした(^_^)

 

 

 

夢占いのサイトで調べてみました(笑)

 

夢に出てきた順番に、いくつかの夢占いサイトでキーワードで検索をしてみました。

 

 

太陽 

プラス思考になっているときに見る夢。望みが叶います。

 

海辺

穏やかな海辺は、恋への憧れがあって、これから恋愛運が上昇します(笑)

 

亀の夢は願い事が叶うのに時間がかかるとあったり、蛇の夢は不吉と書いてあったりしましたが、都合の悪いことは見ないし信じない性質(笑)

他の夢占いのサイトも見てみます(笑)

 

亀の夢は縁起がいい夢。健康長寿、お金が入ります。大きな亀の夢は幸運がやってくる前触れ。

亀は金色だったのですが、金色にも意味があって幸運を暗示しているのだとか。これからの人生がいいものになるのだそうです。海に映る太陽の光も金色(^_^)

 

蛇の夢。これはいろいろな意味があります。

大きい蛇は、内面が力強く充実している状態を示していて、緑色の蛇は成長過程にあることを示しています(^_^) ←いいことばかり書いた(笑)

 

蛇と亀

蛇と亀がセットで出てくる夢について。

あるサイトによると、セットで夢に出てくる蛇も亀は、とても縁起がよい暗示とされていて、かなりの吉夢なのだそうです。

 

 

幸せでよいことだらけで、もうおなかいっぱいですが、他のキーワードも一応書いておきます(笑)

 

 

お茶

お茶が登場する夢は、心が安定していて穏やかな状態にあることを示しています。

 

男の子

元気な男の子の夢は幸運の暗示。生活に充実感を得ることができるでしょう。

 

 

************** 

 

 

2019年もさらにいい年になりそうです(^_^)/

  

 

f:id:nikomakoyoga:20190103002603j:plain

今の私からは良い気が出ていると思うので(笑)、ぜひヨガのクラスに来て、元気になってください(笑)

 

 

お読みくださいまして ありがとうございます