今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

新しい年になりました

 

  

f:id:nikomakoyoga:20181230164450j:plain

 

 

お正月です。

 

どのようにお過ごしでしょうか。

 

 

私はごちそうタイムが続いています(笑)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181222015531j:plain

 

 

赤まるは 大陵(だいりょう)というツボです。

 

手のひらを上にして、手首にできる横じわのまんなかです。

 

 

12月から1月いっぱいにかけて、飲み会、ごちそうなどが続く方におすすめのツボ。

 

胃腸への血行を促して、胃もたれなどの予防によいそうです。髪の毛や口臭にもよいとされています。

 

吐く息でじわーっと指圧しましょう。

 

本当は食べ過ぎ飲み過ぎをやめたらいいのですけどね(笑)

 

 

*******

 

 

みなさまにとってもよい一年になりますように。

 

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

有働真琴