今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

馬見丘陵公園に行ってきました(ダリア)&11月のまほろばキッチン

 

菊之助さん

 

昨夜のテレビに、尾上菊之助さんが出ていました。

 

このドラマで社長の役をなさっているのですね(^_^)

www.tbs.co.jp

 

大河ドラマ 西郷どんでの 月照(お坊さん)の役が、とても妖艶で素敵でした(^_^)

 

 

昨日の番組では、人生初のグルメロケをなさっていました(笑)

 

適当にステーキ肉を食べて「おいしいですー(^_^)」とか言ってたらいいと思うのですが、そこはまじめさに定評のある菊之助さん(笑)

 

ロケに慣れていないのに、番組のスタッフさんに「これ、使えますか?(^_^;)」と確認しながらお客さんへのインタビューにチャレンジしたり、いろんなグルメ番組を見て研究したそうで、最初の登場の仕方を工夫したり、とにかく初めてのグルメロケへの意気込みが凄かったです(笑) 音羽屋の法被を持ち込んで着ていました(笑)←なぜ?(笑)

 

育ちがよいのを隠しきれない & まじめ & 一生懸命 & かわいい♪(41歳の男性への言葉ではないけど(笑))、と私の中での菊之助さんへの好感度がものすごく上がりました(笑)

 

 

馬見丘陵公園

 

ダリアの花が見頃と聞いて、馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)に行ってきました(^_^)

 

馬見丘陵公園は、奈良県北葛城郡広陵町から、河合町にかけて広がる、起伏のあるとてもとても大きな公園です。

外ヨガができそうなよいスペースもあります(^_^)

 

公共交通機関でのアクセスが悪いのが難点ですが、駐車場が広いので車でおでかけになるのがいいと思います。

 

 

ダリアのお花が見事に咲いているのは、公園の北エリアです。

ダリアのすぐそばの常設の駐車場は240台分あるそうです。

 

 

ナビに入れるときは、馬見丘陵公園北駐車場で探さないと、ダリアからとても遠いところ(中央エリア)に案内されます(笑)

 

公園が広すぎるのです(^_^;)

 

 

 

 

ダリアの写真の一部です。

 

f:id:nikomakoyoga:20181101230854j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181101230917j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181101230939j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181101231010j:plain

これから咲きそうなつぼみもあります(^_^)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181101231039j:plain

いろいろな色、種類のダリアがありまして、見応えありました(^_^)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181101231216j:plain

コスモスもきれいでした(^_^)

 

ダリアもコスモスも、ちょうど今が見頃だと思います。

 

 

 

まほろばキッチン

 

ついでに、まほろばキッチンの11月のバイキングメニューをご紹介(笑)

 


 

f:id:nikomakoyoga:20181101231303j:plain

 

いも・くり・なんきんが好きな私ですが、どのメニューにもそれらが入っていると、ちょっと飽きます(^_^;)

 

と言いつつも、カットされた焼き芋を食べましたが、胃袋にずっしりときました(笑)

いつもよりも少食になってしまいました(笑) 

 

メニューにある季節の炊き込みご飯が『おこわ』で、もちもちしてておいしかったです(^_^)

 

 

産直の売り場は、柿が多くの面積を占めていました。

 

旬のものは身体にいいですから、柿と、大宇陀産の黒豆の枝豆と、冬瓜を買いました。

 

冬瓜はあまり並んでいなかったので、時期的にはもう終わりなのかもしれません。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181101231358j:plain

 

 

橿原店では次の土日、イベントがあるようです。

 

鮮魚店のお寿司がとてもおいしいので、人気お寿司20%引きに心惹かれます(笑)

 

  

文化の日が土曜日なのでありがたみが少なめの連休ですが(笑)、お出かけ先としていかがでしょうか(^_^)

 

まほろばキッチンでお野菜を買うのなら、早めの時間がお勧めです。