今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

あなたの【今年の漢字】はなんですか?

 

晦日です。

 

2023年も今日まで。

 

2023年はどんな一年でしたか?

 

また、漢字一文字で表すなら、どんな漢字になるでしょうか。

 

 

私は【跳】です。

 

跳ぶというより『跳ねる』という感じ。

 

お仕事については…。

コロナの前から種蒔きしてきたものが、昨年、じわじわ実ってきて、2023年、コロナが五類になり、社会全体が動き出したおかげでその実が『跳ねたなぁ』と感じます。

 

普段の話だと…。

山歩き2年生になったのですが、行く山のレベルも1年目に比べたら格段に上がり、そこでも『跳ねた』感じがあります。

 

ただどちらも、ホップ・ステップ・ジャンプでいうと、この跳ねた感はまだホップの段階かな。

 

2024年、もうちょっと跳ねることができたらいいなと思います。

 

 

2023年もありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

龍王ヶ渕。2024年が辰年なので(^_^)