今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

思い出が詰まった本屋さんが閉店します

 

昔、よく行っていた本屋さんが閉店するとを知り、久し振りに行ってみました。

 

 

本当に閉店するんですね…。

 

 

 

 

 

23年9か月の歴史があるそうです。

 

 

ヨガのインストラクターになる前、本屋さんの近くの出口から職場へ通っていたので、ここの前をよく通ってました。

 

夜ごはんを食べに行くときの待ち合わせ(時間潰し)でも、この本屋さんにはお世話になりました。

 

待ち合わせに使うときは、目に留まった文庫本を一冊買うことが多くて、本棚を見ると、その時に購入した文庫本が何冊もあります。

 

 

コロナ禍で、いろんなお店がいつの間にか閉店しているというのを経験してきていますが、この本屋さんがなくなるのは、地味にダメージ。

 

私の中で、本とともに様々な思い出が頭に浮かんでくる本屋さんだからだと思います。

 

 

閉店するお店の写真を撮った日、これまでお世話になりましたという気持ちを込めて本を購入。

 

本棚にまた一冊本が増えましたが、寂しい気持ち。

 

閉店する12/30の夜、どんな感じになるのかな。

 

いつもどおりなのか、デパートの閉店のニュースみたいに閉店を惜しむ人が集まるのでしょうか。

 

思いがけない本と出会う機会をありがとうございました。

 

 

NHKの番組『72時間』で取り上げて下さったらいいのになー(^_^)

12/27の満月が美しかったので(^_^)