今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

『よく読まれている記事』で世の中のトレンドを知る(笑)

 

 

 

私のブログの右側(サイドバー)には

よく読まれている記事というのが設置してあります。

 

はてなブログが、このブログ内でよく読まれている記事を自動的にカウントし、自動的に順位表示してくれるおもしろい機能です。

 

 

ブログを始めたころは

 

伊勢神宮で個人的なお願いをするのなら - 今日もよい日

 

が ずーっと一番でした。

 

(『伊勢神宮 個人的なお願い』でネット検索すると、なんと、5位くらいにあるんです!! ←ヨガインストラクターのブログなのに(笑))

 

 

この記事が不動の1位だとずっと思っていたのですが、コロナ禍でこのブログ内でも、読まれている記事の順位が変動しているようで。

 

 

最近、急に上がってきているのが

 

びわ湖テラス ( びわ湖バレイ ) に行ってきました - 今日もよい日

 

醒井宿で梅花藻を見てきました(滋賀 ・ 米原) - 今日もよい日

 

中村屋兄弟の『山名屋浦里』。裏話が新聞に掲載されていました(^_^) - 今日もよい日

 

 

と、いずれも、ずいぶん前に書いた記事です。

 

 

①のびわ湖テラスは、

自粛要請解除になって、みなさんがお出かけになるときに検索して、たどり着いてくださっているのだと思います(ネット検索上位に全然ヒットしてないけど(^_^;))

 

 

②の醒井宿の梅花藻、なんでだろうと思ったら、

NHK醒井宿の番組が再放送されたみたいです。

 

私もNHKの番組でこの場所を知りました。

 

醒井宿は滋賀県にあります。

 

梅花藻は7月~8月が見頃。

 

涼しく静かで、とても気持ちがいいところです。

 

梅雨が明けたらぜひお出かけいただけたらと思いますし、私ももう一度行きたいです(^_^)

 

 

③の山名屋浦里も、なんでだろうと思ったら、

歌舞伎特選DVDコレクションという本の『山名屋浦里』収録の号が発売になったからでした。

 

歌舞伎特選DVDコレクションは、歌舞伎のDVDに解説がついた本で隔週発売です。

 

私も『山名屋浦里』収録号を予約していたのですが、大阪の本屋さんで取り置きをお願いしているので、コロナの影響で引き取りに行けず(^_^;) 

 

まさかこんな状況になるとは夢にも思ってなかったのでした(^_^;)

 

今後は、家の近所の本屋さんにお願いしないと(笑)

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で、テレビ番組の収録ができなくなり、各局、再放送&再編集のものが多いようです。

 

このブログの『よく読まれている記事』に、

NHKの番組のまとめや、足裏マットの記事が上がってくるのも、私の知らないところで再放送の影響を受けているのだと思います。

 

 

本当はお出かけするのが好きなので、どこかに出かける前には私もネットで検索します。

 

たくさんの人がその場所についての詳しい記事を書いてくださっていて、ありがたいなぁと思います(いいね!的なボタンがあれば、感謝の気持ちをあらわすために押します)。

 

そして、誰かが知りたいワードで検索して、私のブログにたどり着く。

 

 私自身の備忘録として、このブログでもいろいろな記事を書いていますが、もしそれが、誰かのお役に立っているのなら、そこにはよい循環が起きているんじゃないかな(^_^)

 

とてもうれしいことです。

 

いつもありがとうございます(^_^)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

醒井宿の梅花藻です

f:id:nikomakoyoga:20200607235534j:plain