今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

いよいよ年の瀬。屠蘇散を買いに ならまちへ。

 

 

年末が近づいてきたので、ならまちの菊岡漢方薬局へ。

 

 

www.kikuoka.com

 

 

屠蘇散を購入。

 

お屠蘇は邪気を払い、心身を蘇らせるもの。

 

のどや気管支を守り、風邪予防にもよく、健胃作用もありますから、お餅やごちそうを食べることで起こる胃の疲れにも。

 

お酒が苦手な方は、お屠蘇をお茶で作ったり、ハーブティー的に使うこともできます。

 

手元に屠蘇散が4包。いろいろ試してみよう(^_^)♪ - 今日もよい日

 

 

 

菊岡さんに来たついでに、近くの和菓子屋さんでいちご大福も購入(笑)

www.naramachi-suehirodo.jp

 

 

包丁で半分に切ってみました(^_^)

あれ、輪切りになってしまった(^_^;)

 

 

小川又兵衛商店で日本酒も買いました。

 

 

お店の人にお酒の好みを伝えると、おすすめを教えてくれるので、去年に引き続き、おすすめを購入しました(^_^)

 

さて、これで新年を迎える準備が…

 

あ、大掃除。

 

がんばります(笑)