今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

「趣味:食べ歩き」←このご時世、いかがなものか…(^_^;)

 

 

新たにレギュラーレッスンを持つところで

 

「先生の紹介POPを掲示します。【趣味】の欄になんと書いたらいいですか(^_^)?」

 

と尋ねられました。

(顔写真付きのあれ。掲示されるのはあまり好きではないのです(^_^;))

 

 

 

これまでなら胸を張って(?)

 

食べ歩きです!!(^_^)/

 

と答えてきました(笑)

 

 

 

しかし今はコロナの真っ最中…。

 

新型コロナウイルスに対しては臆病者の私。

 

当然、感染するのは嫌ですし(解明されていない後遺症も怖い)、感染したら、お仕事先 各方面にもご迷惑をお掛けすることになりますから、ふらふら出歩いてウイルスをもらうわけにはいきません(^_^;)

 

  

おいしいものを食べさせてくれるお店に出掛けることもなくなりました。

 

大食いの胃袋と心を満たしてくれるビュッフェスタイルのお店にも全然行っていません。

 

仕事の合間の食事も、公園などのベンチで済ませたり。

 

つまり、食べ歩いていないのです。

 

 

おいしいものを食べるためにあちこちにお出かけしていたのが、ぴたーっとなくなりました。

 

ついでに書くと、お仕事の日はスタジオと家との往復だけで、人の多い商業ビル内をうろつきませんし、本屋さんにも行きません。

 

直行直帰(笑)

 

気兼ねなく遊びに行けないことでのストレスは全くありません。

 

もう1年経ちましたから、自粛生活にすっかり馴染み、人がたくさんいるところや、マスクを外す場面(飲食)が怖いです。

  

 

家でごはんを食べたり、家でのんびりすることが、

今はいちばん落ち着くのです。

 

自分でもなんだか意外な感じがしますが、まあいいでしょう(笑)

 

 

 

 

 

・・・閑話休題(^_^;)

 

 

趣味の欄になんと書くか…。

  

  ・

  ・

  ・

 

しばらく考えましたが思い浮かばず、

 

「このご時世に『食べ歩き』とか書いて顰蹙買いませんか(^_^;)?」

 

と聞いてみました。

 

 

「あー、『食べ歩き』って書いている先生は他にもいますから、大丈夫ですよ(^_^)」

 

 

 

それならいいかーと思いながらも、

 

趣味:食べ歩き 、

 

それ以外に何も出てこないのはどうなんだろうと、

 

冷静に思う自分がいました(^_^;)

 

 

毎日お世話しているので「生ごみで堆肥づくり」?(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

お花を撮るのは好きだけど、普通のカメラだし(笑)

f:id:nikomakoyoga:20210405103659j:plain