今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

古本市でお宝ゲット!!(^_^)v

 

 

昨日の奈良は35.8℃まで気温が上がりました(^_^;)

 

 

今日から8月です。

 

今日も気温が高くなりそう。

 

暑い中にいると命の危険すら感じます…。

 

熱中症にご注意ください。

 

 

 

 

本題です。

 

 

ドアーズの総合受付のすぐ横で開かれていた古本市。

※ 7/30(火)で終了しました

 

f:id:nikomakoyoga:20190731010248j:plain

【同時開催】『文庫本詰め放題&古本市』@DOORS - 今日もよい日

 

 

椅子ヨガの講座が終わって、受付のところに用事があり立ち寄ったところ、これから開催される講座を受講しようという人たちでなかなかの混雑(^_^;)

 

 

急いでいるわけでもないので用事は後でもいいやと思い、古本市の方に目をやると、目立つところに鳥獣戯画の絵がついている本が!!

 

( 鳥獣戯画への想いはこちらの記事に書きました(^_^)) 

 

『おおっ!』とテンションが上がったのですが、ちょうどドアーズの事務局の方の手が空いて、私の用事に対応してくださいました。

 

ワークショップ開講者のアンケートなどに記入して、用事は終わったので、古本市へ。

 

 

『あっ!!』

 

さっきまで あった本が、ない!、よ…(涙)

 

 

お店のお姉さんに「ちょっ、鳥獣戯画の本って売れちゃいましたかっ!?」と聞きました。

 

お姉さんは「えっ?いや、売れてないと思いますけどね…」と本を探してくれて「ありました(^_^)」と見つけて下さいました。

 

 

よかったー(^_^)

 

 

目立つところに置いてあった鳥獣戯画の本は、目立たないところに移動していたのでした。

 

誰かが『後で買おうっと♪』と思って隠したのかな(^_^;)

 

 

タイトルは『筆ペンで描く鳥獣戯画』。

 

パラパラーっと見ますと、中にはお絵描きの仕方だけでなく、充実の絵解きの解説が!

 

 

・・・即購入(笑)

 

 

新品同様の本を、250円で購入することができました。

 

f:id:nikomakoyoga:20190731010236j:plain

 

 

古本市は、ドアーズで開設されている講座のジャンルのものも扱っていると聞いていたので、ヨガの本を探しました。

 

・・・一冊だけありました。

 

レオタード着た女性が、安全性に配慮せず、身体を傷めそうなポーズをしている、すごく昔の本(笑)

 

もちろん買いませんでした(笑)

 

普段、古本屋さん(ブックオフ含む)には行かないのですが、今回みたいなお宝が眠っているかもしれないので、チェックしてみようかなあと思いました。

 

 

 ドアーズに参加してよかったです(^_^)