今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

3年分のバネ

 

 

2020年からのコロナ禍。

 

私を取り巻く環境は大きく変わりました。

 

お仕事の場が減り、空き時間がたっぷりに(^_^;)

 

 

コロナが出現する前、資格を取ろうと思い立ち、受講申し込みをしていました。

 

その講義の第1日目は、人が消えた梅田(=緊急事態宣言の初日)で開催(^_^;)

 

解明されていない謎のウイルスに強い恐怖心。

 

『オンラインでやってよ~(>_<)』と思い、ちょっと後悔していました(^_^;)

 

毎月3~5日間、朝から夕方まで梅田で学び、試験に無事に合格。

 

ここ3~4年の間に取得したいくつかの資格と合わせて明記、お仕事をいただけるところへエントリーをしていました。

 

しかし昨年はほとんど引っ掛からず(^_^;)

 

それが2022年の終わりくらいから、連絡をいただけるようになり、お仕事につながるようになりました。

 

社会全体が動き出すタイミングと合致したのだと思います。

 

 

3年分溜めた【学びと準備】というバネ。

 

2023年の春、ようやく びよーーーん と気持ちよく飛び出せそうです(^_^)