今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

The last fig…

 

 

記事のタイトル、なんとなく英語にしてみました(笑)

 

【最後のいちじく】ってことです(笑)(また来年ね)

 

 

寒くなりましたね。

 

JR奈良駅近くの農産物直売所 まほろばキッチン】 へ行ってきました。

 

『いちじく、もうないだろうなあ…』と思いつつ、店内を探すと…。

 

 

 

 

ありましたーー \(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20211025210106j:plain

 

大和郡山でとれた 露地いちじくです。

 

迷わず買って、ウキウキしながらすぐ横のJR奈良駅へ。

 

JR奈良駅にはあまり来ることがないので『どんなお店があるのかなー』とぶらぶら。

 

 

駅ビルの中の商業施設【ビエラ奈良】に、奈良のお酒を売っている酒屋さんがあり、覗いてみると…。

 

梅乃宿のリキュール【あらごしシリーズ】が ずらっと並んでいます!(あらごしみかんが好き☆)

 

あらごしみかん | 梅乃宿のお酒 | 梅乃宿酒造株式会社

 

 

そしてその並びに!!

 

【梅乃宿 BLOSSOM STRAWBERRY】

梅乃宿が厳選に厳選を重ねたイチゴでお酒を造りました。いちごのまろやかな口当たりと、甘酸っぱい酸味が魅力的なお酒です。まるで絶品のスイーツを食べているかのような味わいをお楽しみ下さい。

 

 

『いちごのお酒ぇぇーーー!!(〃'▽'〃)』

 いちごが大好き(笑)

 

 

 

『・・・落ち着け。』

 

 

衝動買いしそうなのを抑えるために、違うところに目を向け、そこにあったのは!!

 

 

 

これ。

f:id:nikomakoyoga:20211025212237j:plain

完熟いちじくならではの、軽やかな甘みと、個性的な香りです。プチプチとした食感を残して、トロリとした口当たりに仕上げました。ロック、ソーダ割りでお楽しみいただけます。

 

 

 

 


はい、衝動買い(笑)

やたがらすさんのところでもいちごのお酒があるらしい…

奈良県吉野の酒|やたがらす北岡本店

 

 

いちじくのお酒は、お正月の楽しみにしたいと思います(^_^)♪

 

今年のお正月はどう過ごすのかな(コロナどうなってるかな)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

道の駅で見つけたラッテたかまつのいちじくアイス(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20211027144059j:plainf:id:nikomakoyoga:20211027144114j:plain

種のぷちぷち感、いちじくの香りも感じられておいしかったです。