今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

緊急事態宣言解除! 藤井農園さんのいちじくを買いに(^_^)/

 

 

いちじくが大好きなのです。

 

これは奈良に住むようになってから。

 

夏になると近所のスーパーには朝どりのいちじくが並び、それを食べてから大好きになりました。

 

 

昨年、お隣大阪の羽曳野(はびきの)においしいいちじくを作っている農家さんがいらっしゃることを知りました。

 

 

藤井農園さんです。

 

www.fujii-nouen.com

 

いちじくの時期はハウスものが5月~7月、露地ものが8月~10月。

 

昨年知ったときはすでにいちじくの時期を過ぎていて、身もだえしましたが(笑)『来年、露地ものが出たら買いに行くんだ!』と思っていました。

 

 

そして今年のいちじくシーズン。

 

露地ものの時期を迎えましたが、緊急事態宣言が出ていて、大阪に行くのが躊躇われ、買いに行けず…。

 

奈良のいちじくもおいしいのですが、どうしても藤井農園さんのが食べてみたい…。

 

 

 

そうして10月、ギリギリ、めでたく(笑)、大阪の緊急事態宣言が解除に。

 

藤井農園さんのいちじくは、直売所だけでなく【道の駅しらとりの郷・羽曳野】でも販売されていると知り、道の駅に行ってきました。

 

道の駅しらとりの郷・羽曳野/羽曳野市

 

日曜日だったので めちゃめちゃ混み合ってました(^_^;)

 

 

 

藤井農園さんのいちじく、ありましたーー(^_^)♪

 

f:id:nikomakoyoga:20211013103823j:plain

5個入っていて300円って安くないですか?

 

 

いちじくだけでなく、おいしそうな野菜と果物も買い求めました。

 

家に帰るまで待ちきれずに【いちじくのソフトクリーム】を食べてしまいました(笑)

あまりにも暑かったので(笑)

 

いちじくのソフトクリーム、ちゃんといちじくの香りもするし、プチプチ感も!

大満足!(^_^)/

 

 

家に帰りまして、わくわくしながらいちじくを割ります。

 

f:id:nikomakoyoga:20211013112933j:plain

包丁など使わない(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20211013113057j:plain

 

食べ比べようと思って、藤井農園さんのものとは別の農家さんのも一緒に買いました(笑)

いちじくに溺れる(笑)

 

表現の仕方が正しいのかわかりませんが、藤井農園さんのはどれも、中がもったり、ねっとり、その分、プチプチ感が強く感じられます。

 

香りもよく皮も薄くて、甘くて濃い。

 

おいしいーーーーー(〃'▽'〃)♪

 

もちろん、違う農家さんのいちじくもおいしい☆

 

 

5個くらいあっという間に食べられるのですが、

そこは大事に少しずつ(笑)

 

幸せでした(〃'▽'〃)

 

 

 

そろそろいちじくも終わりの時期。

 

もう一回買いに行けるといいのですが(^_^)

 

ソフトクリームも食べたい(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

 

待ちきれず9月に取り寄せた【まるごといちじくロール】

f:id:nikomakoyoga:20211013112702j:plain

どこを切ってもまるっと入ってておいしかった!