今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

秋の土用です。少し冷えてきた今こそ【はらまき】を(^_^)/

 

 

いちじくを買いに行った日は、30℃に届きそうな季節外れの暑さ。

 

冷たいソフトクリームを食べてしまうくらいでした(笑)

 

それなのに、週が明けるころには急に寒く(>_<)

 

今朝はとうとう最低気温が10℃を下回りました。

 

 

 

昨日から11月6日まで【秋の土用】です。

 

【土用】は季節の変わり目。

 

気候の変化への順応が要求され、何かと不調や不具合が起こりやすい時期です。

 

特に秋の土用は、夏の疲れも残っているので、風邪をひきやすかったりします。

 

急にやってきた冷えや寒さに対して敏感になり、すぐに対処しましょう。

 

冷たいものの摂取も控えめに。

 

 

土用の不調はおなかにくることが多いです。

 

おなかの不調は免疫力の低下に直結。

 

毎年寒くなるとおすすめするのが はらまき です(^_^)/

 

 

ユニクロ ヒートテックボディウォーマー

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E438953-000/00?colorDisplayCode=36&sizeDisplayCode=004

 

 

これ、発売当初は【ヒートテックハラマキ】という名前でしたが、ここ何年かはおしゃれな名前に(笑)

 

ずっと追ってますが、きちんと毎年発売されるというものではないので、見つけたら買うようにしています。

 

そして昨年からは店頭に並ぶことはなくなり、オンライン限定発売(^_^;)

 

 

・薄くて服に響かない

 

・あったかい

 

・伸縮性抜群

 

・3枚を日替わりで使っている私でも、ワンシーズンで捨てるということはなく長持ち。

 

見つけたら買うのでストックが溜まっていく(笑)

 

 

たたむとハンカチくらいの大きさになるので、カバンの中に入れておいて、ちょっと冷えるなと思ったら装着。

 

上からかぶるのもよし、下から履くのもよし(笑)

 

暖房のきいた室内などで暑くなった時、すぐに脱げないのであれば、とりあえずの措置として、くしゅくしゅと集めてハラマキの幅を狭くしてやり過ごします(笑)

薄手なので気になりません。

 

 

秋冬は、これ一枚あるだけで全然違います!

 

・腰からおしりに冷えを感じる方

・胃腸の弱い方

・生理痛が強く出る方

・気持ちが塞ぎがちな方

 

にも断然おすすめです(^_^)/

 

男性にも強くおすすめしたい!

 

これは何年か前に買ったもの(笑)

f:id:nikomakoyoga:20181029211216j:plain