今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

藤原宮跡のコスモスと おふさ観音のバラまつり

 

 

奈良県橿原市にある藤原宮跡とおふさ観音を はしごしてきました(^_^)

 

 

2年前もはしごしてたみたいです(笑)

秋の一日。まほろばキッチン→藤原宮跡(コスモス)→おふさ観音(バラ) - 今日もよい日

 

 

藤原宮跡のコスモス

 

コスモスはピークをちょっと過ぎたようですが、今月末まで見られるとのこと。

 

 

遠くからでもコスモスが見えます(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20211027165832j:plain

臨時駐車場Cのあたりから撮りました

 

 

f:id:nikomakoyoga:20211027165845j:plain

 

f:id:nikomakoyoga:20211027170548j:plain

 

f:id:nikomakoyoga:20211027170239p:plain

 

2021年秋季 コスモス(秋ゾーン)開花状況 | 橿原市公式ホームページ(かしはらプラス)

 

 

 

おふさ観音 バラまつり

 

春と秋にバラまつりが開催されて、その間の夏には風鈴まつりも(^_^)

 

バラまつり|おふさ観音

 

 

春より秋の方が香りが強いのかな。

 

門をくぐる手前からバラのよい香りが漂います(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20211027165903j:plain

 

 

 

暑い日が続いたからか、お花はまだ寂しい感じ。

 

f:id:nikomakoyoga:20211027165913j:plain

 

 

 

バラまつりは11/30まで。

これから咲いていくのだそうです。

 

f:id:nikomakoyoga:20211027165922j:plain

 

 

 

コスモスとバラ、どちらも無料で見ることができます。

 

でもこれだけの素晴らしいお花。お手入れも大変でしょう。

 

来年も見たいので、おふさ観音では多めにお賽銭を入れました(^_^)/

 

癒されましたー(^_^)

 

おふさ観音にはメダカの学校がありました

f:id:nikomakoyoga:20211028091335j:plain