今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

最終日もやっぱり優しかった…。(ありがとうございました)

 

 

3月いっぱいで

契約が終わってしまったクラスのお話です。 

 

 

さようならの前の日。

 

ベッドに入ってから『夜が明けないといいのに』などと思っていました(^_^;)

 

そんなことを思っていても、夜は明けるわけで(^_^;)

 

 

 

さようならの当日。

 

朝ごはんもおいしく感じなくて

『これは結構堪えてるな…(^_^;)』と自覚。

 

いつもは楽しみに電車に乗るのですが、

今日はそんな気分ではなくて。

 

ちょっと沈んだ気持ちの私などにお構いなく、

電車はきっちりと目指す駅まで運んでくれました。

 

 

 

さようならの現場で。 

 

到着し、着替えていたときにばったりと会ったお客様から優しい言葉を頂いて、もうそこで泣いてしまいました(^_^;)

 

お仕事の前に泣いてしまうとは、まだまだです…。

 

 

『いかんいかん』と反省し、

気持ちを切り替えてレッスンに臨みました。

 

時々、心の底の方から『寂しいなぁ』が湧いてきますが、きっちりとしないと(^_^;)

 

 

ほぼいつもどおりに、動くパートは終わり、

シャバ・アーサナ

 

『この景色はもう見られないのかぁ』

寂しい気持ちがMAXに。

 

でも泣くわけにはいきませんから、寂しい気持ちを『雑念』として、呼吸に意識を向けました。

(でも泣きそう(笑))

 

 

心の揺れ動きをなるべく見せない(見えてたかも(笑))まま、簡単なご挨拶をして、最後のクラスは終わりました。

 (とても寂しく、胸が痛い)

 

お見送りは禁止になっているので、スタジオを出ていくみなさんに「どうかみなさまお元気でー」と声を掛けました。

 

 

すると。

 

一度、スタジオから出ていこうとされていたお客様の何人かが、私のところまで戻ってきます。

 

次々と優しい言葉が、ふわーっと

私に投げかけられました。

 

 

・・・堤防決壊です(^_^;)

 

 

不甲斐ない。

お別れが悲しい。

この先も一緒にヨガしたい。

お伝えしたいことまだまだあるのに。

でも素晴らしい場所でお仕事させていただけた。

代行でお邪魔したときと同じで、最後もみんな優しいな…。

 

 

そんな気持ちになり、涙があふれてしまいました。

 

代行で初めて来た日も、そして最後の日も、

顔ぶれは変わっていますが、

変わらず優しいみなさんでした。

 

みなさんが声を掛けて下さっているのに、

私、泣いちゃってるので、

返す言葉が出てきません(^_^;)

 (うぇっ、うえっ、という感じ(^_^;))

 

お手紙や、写真や、綺麗に包まれたお気遣いの品を

たくさんいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

力不足で4月以降残れず、申し訳ありません。

 

【契約更新なし】は初めてではないですが(^_^;)、

みなさんの熱い想いもあって、

こんなに心にぐっとくるのは初めてです。

 

 

 

本当に大好きでした。

 

またどこかで一緒にヨガしたいです。

 

いつも温かく接して下さってありがとうございました。

 

どうかいつまでもお元気で。

 

 

ねじねじ/かかととんとん/のび/べろ回し して下さいね(^_^)/

 

奈良公園も春の景色です

f:id:nikomakoyoga:20210328002416j:plain