今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

雨が降りました(^_^)/

 

 

私の住む町にも、念願の雨が降りました(涙)

23日振りになるのかな

 

カラッカラだったあちこちにうるおいがもたらされ、

ありがたいなぁと思いました。

 

 

おととい、雨の予報に期待を寄せていながら、

昨日の私は傘を持っていくのを忘れました(^_^;)

 

『雨降ってほしいけど、傘がない…。』と思いつつ、

仕事終わりの電車に乗り、空を眺めていました。

 

雨の気配は全くありません。

 

『予報外れたのかなぁ…』と思いながら

最寄駅から家まで帰り着き、5分くらいすると…

 

 

バチバチバチ!

 

 

雨の音です!

 

窓から外を見るとすごい雨!

 

地鳴りのような雷の音も聞こえます。

 

風も強くて木々をゴリゴリ揺らしています(^_^;)

 

帰るのが5分遅かったら、この猛烈な風雨&雷にやられていました(笑)

かみさまありがとう(^_^)/

 

 

 

雨は1時間弱でやみました。

 

『涼しくなったかなー(^_^)/』

喜んで、外に飛び出してみると…。

 

 

 

 

 

 

そこは  蒸し風呂 でした(^_^;)

 

 

 

風雨が強かったので 葉っぱがたくさん落ちて、

そこだけは秋の風景(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20200823002426j:plain

 

 

 

夜になると虫の声。

 

夜から朝にかけての気温も 25℃を下回ったようです。

最低気温 22.9℃!

 

少しずつ過ごしやすくなっていくといいなぁと思っています(^_^)

 

 

そんな今日は『処暑』。酷暑も和らぐといいですね(^_^)