今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

馬見丘陵公園のハナショウブ

 

 

奈良も 6月10日に梅雨入りしました。

 

沖縄は昨日、梅雨明けしたそうです。

 

 

梅雨の期間はだいたい1か月弱。

 

しばらくは雨降りに合わせた生活になります。

 

 

 

お天気のよい日に

馬見丘陵公園のハナショウブを見てきました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071148j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071214j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071206j:plain

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071140j:plain

私はこの優しい色のハナショウブ

一番いいなと思いました(^_^)

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071158j:plain

自然の造り出す色と模様に ため息が出ます。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071129j:plain

NHKのニュースでも紹介されていました。

3万本のハナショウブが見られるのだそうです(^_^)

 

 

 

あまり外に出掛けていないので

『そろそろリハビリを始めないと』

と思って行ってきたのですが、

東屋は密で、そこは避けました(^_^;)

みんな怖くないのかな。

 

 

 

強い日差しの下をマスクしたまま、歩いたり、写真を撮ったりしましたが、なかなかの地獄でした(^_^;)

 

真夏はどうしたらいいのでしょう。

 

熱中症のリスクが高まりそうな、2020年の夏です(^_^;)

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200613071223j:plain

 

 梅雨を彩るアジサイも見頃のようです(^_^)

 

 

 f:id:nikomakoyoga:20200613071230j:plain