今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

春を告げる鳥が、ひなまつりの日にやってきました(^_^)

 

  

 

朝、外に出たら、やわらかで美しいさえずりが聴こえてきました(^_^)

 

イソヒヨドリの声です。

 

 

どこかなと探してみると、すぐ近くの家の屋根の上で、気持ちよさそうに鳴いていました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200303102050j:plain

(写真は過去のものです(^_^;))

 

 

さえずりがどんな感じかはこちらの記事にあります

綺麗な声の鳥 - 今日もよい日

 

 

 

奈良に住んでよかったなーと思うことの1つが、イソヒヨドリが現れること。

 

毎年3月半ばになると姿を見せてくれます。

 

 

昨日(3/2)の奈良の最高気温は16.6℃で、これは4月上旬の気温なんだとか。

 

今年の冬はいつもより温かいので、お出ましが少し早くなったのかもしれません。

 

 

思いがけず、美しいさえずりを聴けて、心がすっきりしました(^_^)

 

11月くらいまで声を聴かせてくれます(^_^)