今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

毎日 イソヒヨドリのことを気にしていたら

 

 

毎日、晴れの日でも、雨降りの日でも、うちの近所ではイソヒヨドリが鳴いています。

 

でも、最近は「ジジッ ジジッ」という感じの、メスの鳴き声しか聴こえてこないのです。

 

美しい声のオスはいずこへ…。

 

 

 

 

前にも同じような記事を書いたなぁと検索してみたら…

 

 

ありました(笑)

 

綺麗な声の鳥、姿を見せないのです…。 - 今日もよい日

 

 

  

春先に声を聴くと、秋まで毎日、イソヒヨドリのことを思う生活となりました(笑)

 

 

 

 

ある日の、お出かけ先でのこと。

 

 

どこからか小さな鳥が飛んできて、目の高さに着陸しました。

 

 

それはイソヒヨドリでした(^_^)

 

 

10mくらい先に止まっています。

 

f:id:nikomakoyoga:20200619234337j:plain

 

 

 

 

綺麗な青だなぁと、いつも見惚れています(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20200619235700j:plain

 

 

 

 

鳴き声を聴いたら、この子もメスでした(^_^;)

 

 

おっと!

 

欲張ってはいけません(笑)

 

 

 

いつもは、遠くから見るばかりのイソヒヨドリ

 

その綺麗な姿を、こんな近くで見られただけでも、ラッキーなことだと思いました(^_^)

 

 片思いの彼女に会えたような(笑)